こんばんは猫しっぽ猫あたま





専門学校の保護者会へ参加し有意義な時間が過ごせたので、遠かったけど行ってよかったなぁと余韻に浸りながら帰宅しました。






そして帰宅した私に夫が放った第一声は、

「お土産は?」でした…。



へっ?やば滝汗



「え…保護者会行っただけだし…。お土産買ってくるような観光地でもなくない?買ってないよ。」



「は?〇〇駅のケーキとかプリンとかないの?」



「ごめん…何もない…」



「信じられない。〇〇のスイーツ待ってたのに」



「じゃあ今からどっかでケーキ買ってくるよ」



「それじゃ意味ないんだよ。地元で買えないものが食べたかった。」



「……」




失敗したーガーン


そしてめんどくさっもやもや



※事前にお土産はリクエストされておりません。




専門学校の最寄り駅は都会の大きな駅なのですが、私が去年もっと大都会のターミナル駅に出かけたときに有名なチーズケーキを買って帰ったので、期待したのかもしれません。



短時間ですが駅周辺は散策したのでお土産を買うことも頭をよぎったのですが、高かったし最近お金の心配ばかりしていたので買わなかったんですよね。



娘が毎日通っている場所でわざわざお土産?そんなに大騒ぎすること?と思ってしまう私はケチで冷たい人間かもしれませんが…。



でもグチグチ言われるくらいなら買ってくればよかったです。



また学校へ行く機会があったら、次は絶対お土産買ってこなきゃ…チーン





私よりも甘党な夫