こんばんは星




今朝の資源回収の疲れが取れません…魂が抜ける

お昼寝したんですけどね、きっと明日に持ち越すでしょう。


今日は次女の中学校の資源回収だったのですが、4〜5年前長女が中学生の頃にやった資源回収で、なぜか収入を暴露してきたパパさんがいたのを思い出しました。




そのときは上記のパパさんがトラックを運転して、そこに私ともう一人女性が同乗して地域を回っていました。


資源回収のときは自営業でトラックを持っている方にいつもお借りしているようで、その時のトラックはMT車でした。


トラックを運転してくれたパパさんは職業がトラック運転手さんでしたが、いつも仕事で乗っているのはAT車のようで、その日は乗り慣れないトラックのマニュアル運転にやや苦戦していました。最初だけね。


そんなところから仕事の話になり、なぜかそのパパさんはご自身の月収を話し始めました…。
※私から聞いたわけではないですよ?


「土日祝日は完全に休みで手取り30万なんですよ。ボーナスなしで。まぁここらへん住んでて月30万あれば暮らしていけるかなって。」



ふむふむ真顔




当時うちの夫の月収は手取り30万円に届くことは稀で、でもボーナスは多少あったので年収的にはうちと同じくらいかしら…??なんて頭の中で計算してしまいました。



一括りに月30万円と言っても、親と同居で住宅ローンがなければ余裕でしょうし、子どもの人数でも違うのでちょっと返答には困りましたが、そこは無難に 


「そうですね〜」と答えました。


でも心の中ではうちは月30万円じゃ暮らしていけないなと思ったのを覚えています。


なんせ私のやりくりが下手なものでチーン




イベントバナー