こんにちはチーン



今日の午前中は中学校のPTA役員による資源回収をしてまいりました…。



つ…疲れた。。

日差しがそんなに強くなかったのが救い。



長女が中学生の頃は自分もまだギリギリ30代だったので、体力に自信のない私でも今より動けたのですが、40代になり体力の低下が著しいのです。




資源回収はトラックや自家用車に乗り、2〜3人で担当の地域を回ってダンボールや古紙、アルミ缶などを回収して市役所の駐車場まで運んで下ろすを繰り返します。


私はトラックに乗って(運転は男性)回ったのですが、トラックって荷台が高いから新聞紙や雑誌の束など重たいものを荷台に上げるのが大変ゲロー


ダンボールも大きいものがまとめてあると重い。
情けないことに、体力ない上に力もないものでして…。


あとトラックへの乗り降りを何回もするので、それも地味に体力を削っていきます。




資源回収の収益金は子どもたちの学校活動や部活動の費用に当てられるので、資源回収をやるのは全然いいんですニコニコとっても疲れるけど。


役員をやっているのは圧倒的にママさんたちが多いですが、資源回収などの力仕事の時は奥さんの代わりに旦那さんが出てくれてもいいですよと役員の中で周知されています…


が、夫は一度も参加してことがありません。


過去に一度だけ出てくれないか打診したことがあるのですが、
「え?ほかの役員って俺の知ってる人いる?あんまりいないんじゃなあ…」
とやんわり断られました。


理由をつけて、子どもの事はほぼ何もやりません。


資源回収が終わってお昼前に帰宅したら、夫はまだ寝ていました。


それにしても疲れたチーン



資源回収の必需品3選

【カラフルでかわいい軍手】

 

 【サイズもカラーも豊富

クーポン利用で半額の1,650円

 

 【ストレッチ素材で冷感