こんばんはお月様


前回、一番生活が苦しかった時のことを書きました。







家計がカツカツなので、少しでも固定費が削れたらいいのにな…と思っていましたが、どうにもならなかったのが、義母からの紹介で入った私の生命保険。



次女を妊娠前、
「保険入ってないの?入ったほうがいいよ。安心だから。私の知り合いの保険屋さん呼ぶから!」

そう言って保険外交員の知人を連れて我が家に押しかけて来た義母。





言われるがまま入った保険料が
月額7,267円…。

当時20代半ばだよ?高くない?
あれもこれもと特約が付いてたんだけどさ昇天




やりくり費が最大3万円しかない中で、保険料に7千円は意味が分からなかったです。
食費に回したかったなぁ。

しかし義母からの紹介ゆえ、解約できず…。






そして数年して義母の知人が定年退職したので、保険の担当さんが変わりました。

その新しい担当さんがどうにも苦手な(初対面でグイグイ来る)タイプだったのと色々思うところがあり解約しました

自分で保険選びたいですしね。



 

お花より食べ物のほうが喜ぶ義母