こんにちはコスモス




夫が家にいる憂鬱な週末。


今週はどうするのかなと思っていましたが、昨夜夫は飲みに出かけました。





正直家にいない時間はほっとするのですが、何時頃帰ってくるのだろうか…とそれはそれで落ち着きません。


2〜3週間前からほとんど会話のない私たちですが、私が聞いた事に対しては一応答えてくれています。


もうそれに慣れてしまって、このままでもいいかなと思い始めています。






家族の食事作りを担っているという奥さんは多いと思いますが、我が家も料理は私がしています。


夫は料理を全くやりません。





いつも不公平だなと思うのは、夫は何も気にせず夜飲みに出かけられるという事。




私は夜に出かけることは年に1回あるかないかですが、それこそ娘たちが幼い頃は、、


あらかじめ夫の了承を得て予定を空けてもらい、

当日の夫と子どもの夕飯を作って、

自分の身支度を整えて、

「子どもたちをお願いします」とお願いしてやっと出かけられる。



けれど夫は「今日飲みに行ってくる」の一言で済ませられる。



このことはずっと腑に落ちないでいます。


自由でいいな。



 



出かけられないなら宅飲みかな