いつ夫が帰宅するか戦々恐々としていましたが、いつもより遅い時間に帰宅しました。



以前も書きましたが、休みの前日はお酒を飲む事を楽しみにしている夫。




今日はおつまみどうするのかな…。


『唐揚げとポテトサラダ作ったけど、どう?』

『あんかけ焼きそばもあるよ』

 



『いや、大丈夫。おかんにつまみもらったから』



『ふぅーん』




へぇーーーー真顔 

そうですかぁぁぁ。



なるほどねー。

ママンに泣きつきましたか。



ちなみに職場の近くに義実家があります。

帰りが遅かったのも、義実家に寄っていたからみたい。



なんかもう、そうまでして私の作ったもの食べたくないんだね。



夫は事実をやや捻じ曲げて伝えたり話を盛る傾向にあるので、

きっと自分がストライキしてるだけなのに、嫁が食事を用意してくれなくて毎日夕飯食べてない(ここだけ事実)などと義実家で話してると思います。


(可哀想な自分を演出しがちな人なので)






もう夫の食事用意しなくていいかな?

その分食費が浮くしね!





お酒のお供に