今日は私も夫も仕事はお休み。


夫が家にいる。気が重い…。



いつまでも頑なに私を避け続けている夫を見ていると、大人気ないな…いつまで続けるつもりなんだろう、アホらしい…。


と思う反面、会社の人にも『しぶとい』と言われるくらいの夫なので、もしかしたらこの先もずっとこのままかもな……長引けば長引く程、元に戻れない気がする…。


そんな気持ちがループしています。





昨日の帰宅後の夫の行動を予想しましたが、だいたい私の予想って当たらない笑い泣き



『今日はお酒飲む?』


『…ああ』

(え?あ、飲むんだ。飲まないかと思ったよ)


『これから買い物行くんだけど、お刺身買ってこようか?』

(アジのお刺身が好き)


『…いいや』


『おつまみ何か食べたいものある?』


『………………ほうれん草のお浸し』


『うん、ほうれん草のお浸しね、あとは?』


『…それだけでいい』


『はーい』





ちなみに今までほうれん草のお浸しをリクエストされた事はありません。

ほかにも調理したおかずを食べるか聞いて見ましたが、『いいや』の一点張りでした。


あとは買ってあった柿の種や冷凍食品は食べていましたが、やはり私が作ったものは食べてくれませんね。

一応ほうれん草のお浸しは作ったけど、ほうれん草茹でて切るだけだし、料理と言えるようなものじゃないしな…。