こんばんは新月



家計の足しに不用品をメルカリで時々売るのですが、先日娘のローファーを出品したときのお話です。 







↑このような説明文(一部です)を載せて1,300円で出品しました。
送料や手数料が引かれると利益は300円程度。少ない。




すると、すぐにコメントがつきました。


『以前履いていた壊れた靴はまだありますか?
一度しか履かないので、それを安く譲ってほしいです』



なんですって!ポーン

てっきり値下げ交渉のコメントかと思いましたが、違いました。

え…。
底が剥がれかけてただけだから頑張ればまだ履けたけど、もう捨てちゃったしな…。



『前のものは捨ててしまったんです。ご希望に沿えず申し訳ありません。』と返信しました。


もうないものはないので、そこで終わるかと思いきや…






『わかりました。ちなみに同じサイズでいらないスニーカーはないですか?どんなのでもかまいません。』




ええ…ガーン

食い下がってきた…。



ん〜、、スニーカー?

今履いてるやつしかないと思うけど、一応娘にいらないスニーカーがあるか聞いてみました。



するとやはり「ない」との返答。

ですよね…





『すみません。確認してみましたが、お譲りできるようなスニーカーもありませんでした。』と再び返信。




ここでようやく諦めてくれたのかな?

結局この方がそのままの価格でローファーを購入してくれました!






基本的にメルカリは、値下げ交渉をするのもされるのもあまり好きではないので、相場をリサーチして安く出品するようにしています。


なので出品価格で即決してくれる方がほとんどで、あまりコメントが来ることはありません。


それでも値下げ交渉される時もありますが、その時は快く応じるようにしています。




そして今回のようなコメントが来たのは初めてだったので、ある意味勉強になったお話でした照れ







メルカリは写真を数枚載せて、説明文もなるべく丁寧に、梱包も綺麗に、そして発送も早くやりたい人なので、勝手に労力を費やして疲れてしまうんですよね…(笑)


なのでまた色々出品したいのですが、重い腰が上がらない…。


GW中は予定もないので頑張りますニヤリ







ちなみに娘が愛用していたローファーです↓

洗えるローファー


 

 

3年間通学で履いて卒業間際に買い替えたけど、洗えるのでよかったです乙女のトキメキ