おはようございますくもり


今日は仕事は休みですが、娘の部活の関係で早起きしました。

たまにはゆっくり寝たいです大あくび








世間はGW突入ですね。最大10連休だとか。

まぁ、我が家には関係のない話です。




娘たちが幼い頃、夫は連休が取れませんでした。


そして今よりもかなりお給料も安く生活が苦しかったので、GWだからと泊まりで旅行に行くという事をしたことがありません。


気づけば娘たちも大きくなり、家族で出かけるよりも友だちと遊びに行くほうが楽しいお年頃に。






今になって思うのは、小さい頃にもう少し色々なところに連れて行ってあげられたらよかったなということ。


それでも、日帰りで行ける範囲でレジャーには出かけました。







なぜ今こんな事を思うのかというと…






それは、SNSの普及トロピカルカクテル




よそはよそ、うちはうち。


分かってはいるし、気にするなら見なければ良いだけの話なのですが、、


友人や兄弟のSNSに投稿されている私には眩しすぎる写真や動画の数々に心がざわついてしまいます。






友人の投稿はただ「いいなぁ」と眺めているだけなんですが



自分の兄弟となると、同じ家庭で育ったゆえの劣等感というんでしょうか。



我が家よりも幼い子を抱えて海外旅行や豪華な外食の数々。


いいなぁ。綺麗な海。


海外旅行に行ってる…。


記念日にはホテルでお洒落なディナー…。


私は行ったことないよ…。





羨ましい感情と、我が子にはしてあげられなかった申し訳なさが襲ってきます。


GWなので、また楽しそうな写真や動画がアップされることでしょう。






私も旅行に行って非日常を味わいたいです。




 


ステーキ『シューイチ』で中丸くんが食べて絶賛していたANAの機内食 これで旅気分を味わおうかな。

 

ピンク薔薇母の日にも