水道代と共に本当は削りたい出費のひとつ。

それは夫の晩酌代

これね、結婚当初からお酒を飲む人だったら
何も思わないだけど…。


話が違うじゃないの!ムキー


酒癖が悪い義父を見て育った夫。
お酒を飲んで義母に暴力を振るった事もあるそう。


その影響で、
『俺は家で酒は飲まない』と言っていました。


結婚15年くらいまでは、
本当に家でお酒は飲みませんでした。
付き合いでたまーに外で飲むことはあったけど


けれど職場の人間関係の変化によって、
お酒の楽しさを知ったのか
家で晩酌するようにチーン


ちなみに私はお酒は弱いので飲みません。


お酒を飲むと必然的に必要なのはおつまみ。


腹が立つのは、本人は全く料理をしない上に
おつまみをリクエストしてくること。



 

↑このあたりのお酒が好きなようで、

お買い物マラソンの時などに買っています。



特に休日の前の日は

おつまみのリクエストが多くうんざりですちょっと不満

おかげで食費もアップですよガーン