我が家はお年頃の娘が2人。


兎にも角にもお風呂が長い。



一人暮らしじゃないんだから、

後に入る人の事も考えてほしいものです。

長すぎて待ってる間に母、ソファで寝落ち大あくび



特に長女が長くてですね、

洗面所にいる時間(入る前と入る後)の

ヘアケア&スキンケアタイム含め、

1時間半〜2時間近くお風呂場を占領…ムキー


おかげで水道代がなかなか高額。


上下水道代が2ヶ月で3万円前後。

使用量が83m3…


個人的にはとても高いと感じるのだけどショボーン


ただこれでもシャワーヘッドを替えたおかげで、

昨年よりも使用量は下がったのですキラキラ



↑こちらのシャワーヘッドに交換してから、

水道使用量が減りましたニコ


昨年はMAXで96m3だったので、

2ヶ月で10m3以上の節水になりました。


ホントは娘たちはリファのシャワーヘッドを

使いたい様子



 

高いわ!滝汗