五月蠅い廃校。。1 | ねこの足音。。

ねこの足音。。

写真は ミラーレスカメラで遊んでます。。

夕べ遅く書いた 「ちゅ~ちゅ~タコかいな。。w」 の記事は 自己判断で削除しました。 (いいね)押してくれてた方 すんませんm(_ _)m ご理解のほどを。。



さて、 一人でw 廃校に行ってきました。。


以前から行こう行こうと思ってて やっとこれました^^;




しかし。。 ちょっと こういう廃校・廃墟巡っていて 変な気持ちになったのは久しぶりでして・・・^^;


今回で 3回目かな~w


1回目は 廃墟好き女 けめ子しゃんと ある廃ラブホに 入った時で。。。

入った時点で 息苦しくてしゃーないのです。。(-"-) 私は そこでは撮りませんでした。。 っていうか けめ子しゃんが 初めて来県した時は 私。。ほとんど撮ってませんw (ここ 遺影がありました。。(-"-))


2回目 高知の友人と ある神社に行った時に そこにしかない お祓い方法の祭具があって それを撮影して さー帰ろうとしたときに 貧血になって・・・^^;;


過去2回は 自分の身体におこったことで。。  ま~どちらも、 単なる換気が悪かったのと 朝飯食ってなくて バテたのとw そう思ってはいますが・・・・


今回は・・・(-"-)




外回りを撮ってる時は な~~んにもないのですが・・・


いざ 中に入ると・・・




ま~~~五月蠅いのです。。 最初 風かな~ とも思ったのですが・・・


蜘蛛の巣だらけの室内を 撮ってると・・・


足音。。。 ドアの開く音。。。 引き戸の開く音。。。 天井を這うような音。。。


とにかく バタバタ ガタガタ・・・




ここは そういう噂は ちょっとは聞いてたもんだから・・・


それでも ま~ 風や 鳥・虫などの発する音なんだろうと思って 撮影を続けました。。


そういう音が鳴りやすい学校だと。。 だから そんな噂があるのだろうと。。


基本。。私は 霊とか怨念とか 信じていません。。w


そういうことが身に起こっても 気のせい・体調が悪かったからだと 思うのです。。w


人間は 想像する生き物ですからw 見えない物が見えたような気がするもんなんです。。w


と・・・  ま~たまに不思議なことはありますがww




こんなことがありました。。


店をオープンして間もない頃。。 嫁と一緒に帰り支度をしてましたら。。


「●●ちゃん」 と おばさんの声が 嫁の名前を呼んだのです。。


へ? と思って また気のせいかと思ったら・・・嫁が 「聞こえた?」と・・・


そして 二人で「●●ちゃん」っておばさんの声で言うたよな~~   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


逃げるように帰ったけどw 名前。。俺じゃなくてよかった~~~>< と思ったのは本音(爆)


嫁は しばらくビビッてたけど 結局 それからもう十数年。。 な~~んにもありませんw


店の周りに誰かいたのかも確かめたんやから~>< 


あれは不思議だった。。w


そして今回。。


一通り撮影して さ~帰ろうとしたら・・・




車のエンジンがかからなくて・・・(-"-) そんなこと初めてで・・・


山の中だから 焦ってwww それでも なんとか かかってくれてw


慌ててそこを後にしました。。^^;



いや・・この学校。。 数年前までは 集落の 投票所や集会で使われていて 学校内も 古い木造のわりに まだまだしっかりしてるし 荒れてもいないんです。。w


撮影する方としたら そんなに面白い学校ではないと思いますが・・・


しかし・・・ あの音は ちょっと心がザワつきました。。w


ま・・・風のいたずらでしょw エンジンも・・・ そういうこともあるってことで~w


つづく。。 予定w