クリスマスねこ絵描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコニコ

 

「スパークリング・ドリーム」

(アクリルデネブ紙にアクリル絵具、サイズF4)

 

さて今回はクリスマステーマの猫絵ですクリスマスツリー

 

モデルはアメリカンカールの男の子ラブ

 

幻想的な青い明かりに包まれて

 

キラキラ輝くスノードームを

 

穏やかな表情で眺めるねこちゃん照れ

 

クリスマスの雰囲気をイメージして描きました

 

ところでこういう構成の絵って

 

デジタルでは描きやすいんですよね

 

パーツごとにレイヤー分けして別々に作業して

 

透明度とか色味とか個別に調整できるしニコ

 

でもアナログ手描きの普通の絵の場合は

 

こつこつと描いたり消したりしながら

 

思ったイメージに描いていくわけです

 

確かに面倒な作業ではありますがショボーン

 

その面倒さや不自由さを楽しむというか

 

そういうところに

 

絵を描くということの本質があるような気がしていますウインク

 

さて

 

クリスマスはもうすぐ

 

ということで

 

次は年賀状用の絵を描く予定です爆笑