ノルウェージャンお姫様ネコ描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「しとやかなプリンセス」

(アクリルデネブ紙の中目にアクリル絵具、サイズF4)

 

モデルはノルウェージャンフォレストキャットの女の子ラブ

 

クールな感じのお上品な子なので

 

おしとやかなイメージに合わせて描いてみましたニコニコ

 

ところで

 

このところ用紙はアクリルデネブ紙を使っています

 

しっかりした堅牢な紙で

 

豚毛の筆でガシガシ描いても大丈夫

 

そして表面のテクスチャの凹凸が深い感じで

 

絵具のタッチを重ねた時に微妙な効果があって

 

そのへんを意識して描いています

 

水彩風にあっさりさらっと描いても良さそうですが

 

アクリル絵具の特長を生かして

 

こってり気味に絵具を乗せて描いています

 

これまではキャンバスやパネルに描くことが多かったのですが

 

紙の方が気軽に描けていいですね

 

保管の際に嵩張らないのが助かりますウインク

 

それに壁に飾るときに油絵の額縁だとゴツい感じがしてびっくり

 

こんな感じのシンプルな額装がうちのインテリアには似合う感じです爆笑