アンニュイ気分の長毛ネコちゃん描きました | 猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S のブログ

猫絵描き Yuki. S の猫絵のご紹介と日々のあれこれ

新作猫絵のご紹介ですニコ

 

「アンニュイな午後」

(キャンバスにアクリル絵具、サイスF3)

 

今回のモデルはマンチカンの男の子ラブ

 

ふわふわの長毛ネコちゃんです

 

なんとなくぼんやりした視線で

 

アンニュイな表情がキュートです照れ

 

今の季節に合わせて

 

秋らしい感じの渋い色調にしたいと思って

 

パレットに出す絵具の色数を限定して

 

統一感のある

 

落ち着いたトーンの

 

古風な油絵みたいな

 

そんな感じを狙って描きました

 

アンティーク調の額縁に入れて飾ると良さそう

 

いかがでしょうか?キョロキョロ

 

 

むかしむかし

 

子供の頃

 

美術館でヨーロッパ名画の油絵作品を見てびっくり

 

いつかこんな絵を描いてみたいラブ

 

と思った記憶があります

 

今でもバロック、ロココあたりの時代の名画に憧れます

 

流行りの現代アートも良いですが

 

私は

 

昔懐かしい名画ふうの絵を追求したいと思っています爆笑

 

 

●制作プロセス