社台&サンデー&G12024募集馬申込完了 | ねこだねこきちのブログ

ねこだねこきちのブログ

G1勝利を夢見て2012年から一口馬主復帰した猫と温泉と旅好きなオヤジ。2016年脱サラと同時に購入したHGVについても長所短所綴ろうかと。

一口馬主出資各クラブには写真・記事転用の承諾を得ております。

今日は久々の終日オフアップ朝5時起きで酒飲みながら9時にヤマトさんから届けて頂いたカタログと募集動画観つつ、事前に絞っていた募集馬から第3希望まで合計6頭をピックアップウインク

先月の休日は1日半しかオフが無かったけど、今月は募集もあって倍の3日にしたチューただ何かあって休日返上するケースも踏まえて、毎年募集開始時期に併せて先に申込するのが私のセオリー!!私自身馬を選ぶ眼力もセンスも低いので、悩むだけ時間の無駄だと思う爆笑
今年の出資テーマは“縁(えにし)”。一口終活が近づく中で今まで自分と縁あった募集馬を選んだ次第ですウインク時期故に小柄な募集馬が多くとも、私も小柄だし人間と同じく成長すれば変わってくることでしょうから問題無しグッド!
実績ではヤバいけど元愛馬馬ワンブレスアウェイ産駒を1位指名。勿論ラッキーナンバー狙いですが第2か第3では決まるでしょう口笛
本命のG1さんは3年実績180万円でも十分いけそうな気がしております爆笑理由は人気が割れそうだし、そこまで目立った募集馬は居ない。ただ週末半兄の馬スクーバーさんが勝ったら人気馬に昇格するでしょうねガーンでも遠慮なく勝ってOP馬になって欲しいなぁおねがい
9日(日)京都・安芸S(ダート1200m・ハンデ)に56.0kgミルコ・デムーロ騎手で出走を予定。想定段階ではフルゲート16頭のところに、本馬を含めて25頭が出走を表明していますが、レース間隔から5番目となる本馬はこのまま出走が可能。

5日(水)石神深道騎手を背に、ウッドチップコースで追い切りました。5Fから67.9-51.9-36.5-23.0-11.3秒の時計を併せ馬でマーク。


「3頭併せの最内に入れました。軽いジョッキーが跨がりましたので、終い1F11.3秒の時計は当然としても、最後まで楽々でしたね。以前からの課題であったモタれが解消されて、乗りづらさはなくなっています。2週連続で真っすぐに走っていました。福島戦をパスしてリフレッシュを挟んで、本当に良かったです。仕上がりも良好で、昇級緒戦から好結果を期待したいと思います」(武藤調教師)