人生初体験の犬ぞり!~キャンモア~ | ねこだねこきちのブログ

ねこだねこきちのブログ

G1勝利を夢見て2012年から一口馬主復帰した猫と温泉と旅好きなオヤジ。2016年脱サラと同時に購入したHGVについても長所短所綴ろうかと。

一口馬主出資各クラブには写真・記事転用の承諾を得ております。

山岳乗馬をする目的でやってきた今回のバンフですが、雪が深いために山岳乗馬が中止となったので急遽犬ぞりに変更グッド!

バンフから車で30分ほどで隣町キャンモアに到着車

雪予報だったのに晴れて、平地は気温も-8℃と助かりましたよ合格

予約したのがこちら“SNOWY OWL”さん、犬ぞりの老舗です犬

https://snowyowltours.com/

早速受付するため店内に入店、こちらの車で移動するみたいウインク

不思議と中国人や日本人と全く逢わないのは意外でしたねびっくり

車で移動すること30分、到着すると既に犬たちはスタンバイOK

インストラクターから参加者たちにレクチャー、面白い方でした爆  笑

レクチャー終了後、皆それぞれのそりに移動して出発準備を音譜

私たちのそりは⑦号車、ドキドキ感が半端無いですアップ

いざ出発~、想像と違ってガタガタしますが直に慣れて来ますグッド!

湖の氷上にくると犬たちのスピードもUP、風が心地いいウインク

犬たちの休憩を兼ねて氷上で記念撮影をカメラ

休憩後に再度出発、犬たちも心なしか元気になった様に感じるビックリマーク

左手の川が雪解けしてるので、春の兆しを感じますねウインク

2時間コースも完了、犬たちもホントにお疲れ様でした~パー

パウダースノーは寝転がってもサラサラで気持ち良かったです合格

費用は二人で380㌦ですが、それだけの価値は有りますねグッド!

(つづく)