先の事はわからないものだ。

先月、私が「踊る」なんて選択肢はたぶんなかった。

過去に憧れてダンスクラスに通うも、あまりにも振りが入らなくて、身体が動かなくて、
ダンスは無理だとほぼ完全にあきらめていた。

でも、Happyちゃんが振り付ける新しいダンス、MOMED(モメッド)のクラスを知り、やってみたい自分がいた。だけど、踊ることへのトラウマから尻込みする。



バチっとハマって望んでないからか、
何回かあった申込みチャンスは、受付終了のタイミングでしか、申込みのフォームを見つけることができなかった。

そのクラスに、友達が参加したと聞いて、すごーくうやらましかった。

私も、MOMEDやってみたい。

やっと、バチっと望みがくっきりした。

4/9に初めて、
えりりんさん&みかちゃんのMOMEDシェア会に参加してみた。


エネルギーの流れを大事にするMOMEDは、歌詞の意味とも繋がった振りで、私の身体にも入ってきた。

ダンスへのトラウマが、なくなり、
踊る事の歓喜を初めて感じられた気がした。

それから、
ヒロトさん&マイさんのシェア会
4/10、4/15・16、4/26




えりりんさん&みかちゃん
4/26の踊り込み




そして4/28は200人MOMED

一体、どこに向かうのだ、私。
ブレーキをかけようとするマインド。

MOMEDは毎回感覚が変わり、
昔に置き去りにした記憶と感情が解放されたり
踊るほどにエネルギーが満ちてきたり
ハートがオープンになったり
色々な要素があり
まだうまく自分の言葉で表現しきれない。

身体一つで、道具なしで、周波数を変える事ができる。
それを身をもって体験したいのかもしれない。

今はただ、ハートと魂が求めるまま、突き抜けたい。