ぷくにゃの旅立ちから1ヶ月・・・そして【animaLabo】のエッセイ | いつでもどこでも猫三昧

ぷくにゃの旅立ちから1ヶ月・・・そして【animaLabo】のエッセイ

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

今日はぷくにゃの月命日です。

もう、キミの姿が見えなくなってから

1ヶ月経つんだね・・・

 

ブログの皆様には、

ぷくにゃの事を大好きと言ってくださったり、
ぷくにゃの闘病中も旅立ち後も、

あたたかいコメに支えられていました。

そして、今も支えられています。
たくさんの方が、

ぷくにゃの猫生が幸せだったと言ってくださり、

優しいお気持ちは嬉しいし、

そうだったらいいな、と思います。

 

正直、とてもとても寂しいです。

 

時々ぶわっとしたものがこみ上げてきます。


私たちしもべも、

ぷくにゃからいっぱい幸せをもらっていました。
今はどれも、思い出だけになってしまって

もう増えることはないけれど、

1つ1つの思い出はあたたかく大きなもので、
ずっと減ることもない幸せの思い出です。

今日も思い出の話を1つ・・・

 

 

ぷくにゃは餡子が好きだったので

お饅頭とか和菓子のお供えもしています。

 

しもべが和菓子を食べているとやってきたぷくにゃ。

 

resize_20160814135804.jpg

ラッピングの上からもわかるらしい。

resize_20160814135918.jpg

出してあげると・・・

resize_20160814135858.jpg

お饅頭好きだったね~

「旨いっ!」

 

ちなみに・・・

↓↓↓

「クッキーも旨いっ」

 

下の写真、手に引っ掛けて取ったのわかるかな?

盗み食いも得意なぷくにゃでした。

 

 

そうそう、先日江ノ島で買ってきた江ノ島もなか。

中身の写真を忘れてました。

↓↓↓

ぷくにゃにお供えしてあったけど、

きっと、足元にやってきて、ちょいちょいして

欲しがったろうな~なんて思います。

サザエはこしあん、ホタテはごまあん、

はまぐりは粒あんでした~

これ、仲見世通りの夫婦饅頭のお店で買ったけど

なかなか美味しかった!

 

 

そしてホタテと言えば・・・

↓↓↓

resize_20140814203504.jpg

以前、みなみなさんからいただいたホタテの貝殻を

被ってくれたこともあったね~

resize_20140814145505.jpg

・・・なんと、伽羅まで!

 

そしてさらに・・・

↓↓↓

resize_20140814145950.jpg

貝殻を水着にして・・・

【見ろ!のビーナス!?】のジジ(笑)

 

 

~オマケの過去記事~

↓↓↓

元ネタは【饅頭怖い】

ぷくにゃの落語、見てね~

 

 

和菓子を食べると、ぷくにゃの味です(^-^;

ってか、必ず、ぷくにゃを思いながら食べる感じかなぁ。

 

今日は何か和菓子を買ってこよう。

 

ぷくにゃは1番しもべの食べ物に興味深々だったけど

うにーずジュニアはまったく、

しもべの食べ物には興味を示さないです。

 

「え~、別に美味しそうじゃないし~」

「アタシたち高級嗜好だから~」

 

 

 

ぷくにゃの月命日の前日、つまり昨日、

【animaLabo】さんからメールが届きました。

↓↓↓

「ご長寿ペットフォトコンテスト」連動企画で

「シニアペットとの暮らし」を募集していたので

応募していました。

 

その結果、エッセイを選んで下さり、

応募者全員に送られてくる本の方ではないけれど、

Webサイトの方に掲載してくださるとの内容でした。

 

とても嬉しかったけれど、

応募時点では生きていたぷくにゃは今はお空組。

なので、掲載されていいものかどうか・・・?

 

募集対象を確認すると

↓↓↓

・・・となってはいるけれど、

届いたメールには

↓↓↓

・・・となっていて、

9/22という日付は写真コンテスト締め切り日なのでわかるけど、

当時のって・・・いつ?

応募した時は、21歳で生きていたから、いいのかなぁ?

とりあえず、返信メールで事情を話して、

それでもよければ掲載してください、

と返信しました。

 

さて、どうなるかな~?

 

 

なんとなく、ぷくにゃの置き土産、って感じなので、

掲載されたら嬉しいなぁ!

今は、animaLaboさんからの返信待ちです。

 

 

 

昨日はすっかり秋!って感じの気温でした。

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!(^^)/

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

若猫&お空組の うにーずに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ
にほんブログ村

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像