ちゅーるこわい!? | いつでもどこでも猫三昧

ちゅーるこわい!?

いつも訪問してくださり、

コメやいいねもありがとうございます!

 

どのお宅も階段や押し入れは

ニャンズのダンジョンや秘密基地ですね。

ただ、押し入れはともかく階段は大変です!

 

 

そして、今日はうにーず寄席です!

 

ぷくにゃが落語に挑戦!(=^・^=)

よかったら、お付き合いくださいね~

(顔の向きに工夫してみました)

 

「え~・・・お笑いを一席」

「この前の猫集会で、皆で怖いものを言い合いましてね・・・」

「蛇やら、Gやら、人間やら・・・みんな怖いものはある」

「おいおい、お前さんだって怖いもの、あるだろうはてなマーク

「い~や、ないねビックリマーク」(キッパリ!)

「・・・1つくらいあるだろうはてなマーク

「怖いもの・・・か・・・」

「せっかく忘れていたのに・・・」

「思い出しちまったじゃないかアセアセ

「おぉっ、それは何だい!?

「実はね・・・僕はちゅーるが怖いアセアセ

「ちゅーるって、あのちゅーるかい!?

「あぁ・・・思い出しても振るえて・・・(゚Д゚;)」

「怖いからもう寝るよっ」

「では、おやすみにゃさい~」

「ぐふふ・・・これで寝ている間にちゅーるが届く・・・」

 

みなさま、【饅頭怖い】はご存じでしょうか?

知らない方はググってみてね~

 

本物の落語【饅頭怖い】とは違って

ちゅーる食べた後

「お水怖い!」とはならないけど・・・

 

目が覚めた時、枕元にちゅーるがあったら

そりゃ夢のようだろうね~(=^・^=)

そして怖い怖い、って言いながら食べる(笑)

 

・・・というわけで、

今日はぷくにゃの落語もどきをお届けしました~

 

落語は顔や体のちょっとした向きも決め手。

うまく伝わったかなぁ・・・(^-^;

 

 

「なんとも中途半端なお笑いねぇ・・・」

「おい、座布団持ってちゃいなっビックリマーク

「了解っすビックリマーク

「ちゅーるは、アンタが寝ている間にもらっとくわ」

 

ぷくにゃ~

せっかく高座に乗ったのにねぇ!

 

この高座(じゃないけど)、実は収納ケースで

中には非常食など防災品が入れてあります。

 

結構大きいんだけど、

リビングに置いておくと、いざという時に出しやすいし、

中身チェックもしやすいし、

何より実は、

うにーずの踏み台になるんです!キラキラ

 

今まではダイレクトに

ジョーバから飛び移ってたんだけど

そろそろジョーバの高さがつらい時もあるみたいで・・・

こんなふうにしてね!

 

そして

ここに乗れば横の棚にも入れるので・・・

(3ヶ所空けてあります)

 

 

昨日も降ったり止んだりの1日でした。

ボラをやっているろう学校へは

チャリで駅まで行き、、電車とバスを使います。

タイミングよくそんなに濡れずに済んだけど、

みなさまも大丈夫だったかな?

 

お天気不安定な日が続いていますね。

皆様お風邪などひかれませんように!

 

 

 

いつもありがとうございます!

落語に挑戦!のぷくにゃに

ポチッとおひとつお願いします(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 芸猫へ

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

 

 

 

 

*****************************

 

 

レインボーエンジェルスのHPはこちらです。

↓↓↓

 

 

CDCA、応援しています。

↓↓↓

画像