映画解説・あらすじ

日本のコミックを韓国の鬼才パク・チャヌク監督が映画化したクライムサスペンスを、『マルコムX』などのスパイク・リー監督がリメイク。理由も一切不明なまま20年間も監禁され突然解放された男の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を、原作コミック、韓国版のベースを生かしつつ新解釈を織り交ぜて描く。『ミルク』などのジョシュ・ブローリンを主演に、『マーサ、あるいはマーシー・メイ』などのエリザベス・オルセン、そのほかシャールト・コプリー、サミュエル・L・ジャクソンらが共演。

1993年、広告代理店重役のジョー・ドーセット(ジョシュ・ブローリン)は泥酔して街をさまよっているところを何者かに拉致され、気が付くと見知らぬ一室に監禁されていた。理由もわからぬまま、気が狂うような生活が20年も続いたある日、彼は突然解放される。監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは、自分を陥れた者を突き止め、復讐(ふくしゅう)を果たすべく動きだす

        Yahoo!映画より

………………………………………………………………

韓国映画、復讐三部作の一つだった。

それは見た、
20年と監禁されていたという部分に
非常なる衝撃を受けたのに
内容きれいさっぱり忘れ果ててた👽💦

ず~っと観てても、さっぱり思い出せない!😞💨💨

ラストの謎解きで、やっと思い出すというお粗末さ

怖い映画でしたが、こんな時間掛けた 復讐
可能でしょうか?