国華園へ行って来ました&ツマグロヒョウモン蝶の訪問です(^^♪ | ゴマの心の旅路

ゴマの心の旅路

ヤフーブログから引っ越して参りました。

昨日、朝刊を見てると国華園の広告が、紙面いっぱいに掲載されていました。 なぬ👀

 

そばにいた主人に!国華園が出てるわ~~と言うなり!

 

これから連れたるわ~~😃 音譜

 

てなわけでして10時頃に河内長野の本店迄ドライブとなりました。

 

2時間半の長い~道のりでした。車DASH!

 

往復時間が5時間ですよ!!!😲  (*´Д`)ハァ~~

 

 

 

 

PL学園の塔が右手に見えて来ました。

 

 

これは帰りにパチリした塔です。

 

 

 

国道170号線(外環状)です。

 

 

 

トンネルを抜けて~まっすぐまっすぐ進みます~~車DASH!

 

 

途中の塀には落書きがあちこちに・・・・・

バンクシーの真似事かな・・・🤔

 

 

到着

 

 

いろんな種類の菊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 玉ねぎの種を家のプランターにも播いてはいますが・・・

芽が出て来たけど・・・足りなさそうなので買い足しました。

その他、花の土も沢山ゲット!油粕の肥料もゲット!

重い荷物がほとんどでした。アセアセ

 

 

可愛いチューリップもゲットニコニコ

 

紅白の葉牡丹・桜草などもゲット~~😃

 

朝から植え替えとかで疲れました・・・泣き笑い

 

気温も27度あり汗ばみましたね・・・😓

 

 

羽ばたいてる鳥のピックをゲット

 

 

 

これは犬ですね?🤔( ´∀` )

 

 

 

我が家のシュウメイギクが咲きました!

 

 

ハナミズキが紅葉して落葉中~~

掃除が大変になりました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 ツマグロヒョウモン蝶の訪問

                思いがけない訪問者音譜