untitled | ねこまるる

ねこまるる

⌘⌘ 猫になりきらなかった残骸 ⌘⌘

製作を依頼していた800DEのバンパーが完成。

 

以前装着していたガードよりコンパクトになっているが、横方向にハンドル幅

いっぱいまで張り出し、引き起こし時には負担を軽減できると思う。

 

転倒頻度の高いジムカーナのノウハウで製作されたバンパーは、

転倒時に足の挟まれや車体の破損を防いでくれるはずだ。

 

また、重い車体に合わせて必要な補強が施されており、これならば簡単に

壊れることは無いだろう。

 

 

下半分のエンジンガードはそのまま使い、バンパーと合体する構造になっている。

 

今となっては以前ガード側に付けた樹脂製スライダーは外した方が良いのかもしれない。

 

バンパー側を先に当てた方がダメージが軽減できそうな気がする。

 

 

久しぶりに800DEに乗れたので息子とツーリング。

 

この時期は雨が降った方が暑くなくて良い。

 

* * *

 

次の日は、いつもの仲間と出かけた。

 

大弛峠の駐車場で別れ、その後は長野側の林道へ。

 

 

 

この林道、一部区間がものすごいガレ具合でCRFでちょうど良い位。

 

以前800DEで来たことはあるが、怖さを知っている今では絶対にチャレンジしない。

 

そういう意味では少し賢くなったんだろうなと思う。