グレープ通院@吐き気 | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

グレープね~ね、今日は病院へ行って来ました。
ハナミズではなく、毎日規則的にケポっていて
(時間帯は主に深夜・早朝・午後、胆汁液を1日2回ほど)
治まる気配がないので・・・。
ねこは胃酸が強いこともあり、様子を見て治まらないようなら
粘膜を爛れさせ、出血(ケポに血が混じる)する前に、と。
ついでに、昨年2月以降してなかった血液検査も一緒に。
年齢も年齢だし、毎日頻繁ではないけどケポる、ということで
腎臓、肝臓も心配だったので。
で・・・結果・・・・。またまた、優秀な結果が~。
クレアチニンに至っては、2月は2.0(かかりつけ医では
基準値は0.5~1.5)だったのが、なんと、1.6に落ち着いてる~。
高齢のため、筋力の低下が見られ、ソファーの背もたれからは
時々落ちるようになっちゃったけど、まだまだ飛び乗ることも
出来るし、どこにも問題が見当たらない^^;。
ひとまず、吐き気止め1回分と1週間分の胃薬の処方で
様子見になりました。
***今回のグレープの検査結果***
白血球(5500~15000):16700→少し高めだけど問題なしの範囲内
赤血球(550~1500):722
ヘモグロビン(10~15):10.8
ヘマトクリット(32~45):31.2
MCV(40~55):43.2
MCH(13~17):15
MCHC(31~35):34.6
血小板(30~80):37.4
血糖値(75~150):116
コレステロール(65~220):90
BUN(15~35):24
T-Bill(0.3以下):0.2以下
GOT(40以下):11
GPT(10~100):23
クレアチニン(0.5~1.5):1.6
と、先生もビックリの優秀さ。
あと1週間、胃薬服用で胃の調子は様子見です。

***グレープ本日の診療費***
再診療:500円
血液一般検査・CBC:1000円
血液生化学検査(マルチ):3000円
血液生化学検査(単項目):600円
調剤料:200円
分包料:100円
内服薬(胃薬・1日2回7日分):1120円
内服薬(吐き気止め):200円
          税込合計:7257円