アラフォー大学生の遠足 Ocean Institute | 猫のように気まぐれ

猫のように気まぐれ

結婚してアメリカ移住しました。


今週は 月曜日から金曜日まで、夫は何やら演習があるそうで不在。
静かな家で宿題がはかどってしょうがないニヤニヤ

さて、金曜日はField Trip(遠足)に行ってきました!Oceanography Labのクラスで、今学期のハイライトです。Ocean Institute at Dana Point

普段のこのクラスは、水曜日の夜18:00からなので、仕事が終わってから出席するのですが、この遠足に限っては、どうしても平日仕事を休まないといけなくて…
しかも、12:00集合16:00解散でそのうち半分は船に乗るという 乗り物酔いしやすい私には本当に気の重いイベントだったのですチーン

でも、終わってみれば 天気はよかったし、乗り物酔いも大丈夫だったし、なかなか面白かったし、結果オーライ音譜

ただ、ボートに乗る前に飲んだ 酔い止めの薬💊のせいで、15時頃になって突然暴力的な眠気に襲われて大変でした滝汗 



ひなたぼっこする アシカとカモメ


サバの解剖


ヒトデとサカナ


今学期もあと残り一か月。ラストまで頑張りまーす!!

では、いい週末をお過ごしくださいね Bye 👋