今日はとても悲しい事件がありました…

ピコ22さんの所へ来た保護依頼。

対象は2匹の子猫でした。

マンションの高層ベランダで迷い猫ありの通報。

2匹中、1匹は保護。残りの1匹はベランダから転落し、即死でした。


このような悲しい出来事が『ずっとのおうち』で起きないために、私は脱走防止柵(玄関と窓)とマイクロチップの推奨を強化したいと思います。

よくご相談で『ベランダに出してもいいですか?』と聞かれます。

答えはNO!

また、「うちの子はに逃げないから」とおっしゃる飼い主さんがいますが、猫は気まぐれです。

いつ外へ行きたくなるか人間の私たちにはわかりません。

是非とも、玄関・窓の脱走防止柵の設置を徹底していただけると幸いです。

引き続き、マイクロチップの装着もご検討ください。心よりお願い申し上げますm(__)m

 

里親様・これから里親になる皆様へ

ねこちゃんず8では、譲渡の際マイクロチップを装着してからのお渡しを徹底しています。(子猫を除く)

そして、脱走防止柵の設置も、お願いしています。

猫たちが安全に猫生を全うできるよう、ご理解とご協力の程よろしくお願い致しますm(_ _)m