翔&エイト、天使に!


こんばんは!

夜分遅くになりました。


チビ黒の翔に皆さんから

お優しいお言葉をいただきました。


本当にありがとうございます。

皆さんの優しさに触れて、涙、涙でした。


そんなことでスタートした一日…

朝から、SOSがありました。


なんと、マンションの9Fから

子猫が落下したと…


えっ、どういうことですか?

先日、保護した『ふく』の兄弟らしい。


子猫が二匹で鳴いていたそう。

非常階段の6F〜9Fを行き来していたと…


本当に一瞬だったそう…

そのウチの一匹が落下したのです。


びっくりして、すぐに落下現場へ

SOSの電話がありました。


丁度、動物病院にいたので、

事情を説明して受け入れていただきました。


先生たちの懸命な処置でしたが

残念ながら、、、


泣き崩れたご相談者様

もっと早く気づいて助けてあげたらと…


もう一匹は怖くてうずくまっていたので

洗濯ネットで保護しました。


非常階段からベランダに抜けられるそう。

子猫が入れるスペースがあったようです。


まさかの偶発的な事故…

目の前で起きたことに、ただただショック!


ご家族様の心中をお察しし

言葉もありません。

 

ペット不可のマンションだそうです。

なぜ子猫がいたのかも不思議だそうです。


運命、宿命だったのか…

子猫にお名前をつけて送りました。


奇しくも、翔と同じく黒子猫ちゃん。

お名前は、エイトちゃん。


翔とエイト

ふたり一緒に虹の橋を渡ります。


可愛い天使になりました。



翔とエイトの猫生は短かったけど

生まれ変わったら、次は家猫でしょう。


ふたり一緒だからさみしくないよね。

残された兄弟には長生きしてほしいです。


今回の件ですが

改めて、落下の怖さを教えられました。


ベランダなどは要注意です。

出さないのが一番!


これからの季節は網戸も要注意です。

脱走防止を今一度ご確認ください。


うちも、トコチノのことに気をつけます。

どうか脱走防止の再確認してほしいです。


エイトのようなことが起きないように…

管理会社と再発防止対策をなさるそう。


ベランダのあるおうちやマンションの方に

エイトのことを知っていただき…


おうちの猫ちゃんが落下することがないよう

ブログ記事にしてほしいとのことでした。


エイト、ありがとう!

安らかに…


翔とエイトは26日が火葬です。


ふたり一緒に眠ります。

翔、エイトの猫生に関われてよかった。


ふたりに出会えて教えてもらったこと

生かしていきます。


ありがとうございました。


新入り黒子猫ちゃん!


エイトといた兄弟の一匹

無事に保護しました。


動物病院に連れて行き、兄弟のケージへ



そう、この子猫…

先に保護した『ふく』の兄弟なんです。


黒子猫の女の子でした。

兄妹が姉弟か…


再会して、すぐにくっついていました。



『ふく』が守っているみたいですが…

なんか、新入りちゃんは、活発です。


ハンモックをつけたら、すぐにイン!



なかなか度胸がいいにゃ!

預かりデビューのリサママがお世話します。


新入りちゃんの仮名は、『まな』に!

『ふく&まな』になります。


あの国民的ふたりからでしょう。

素敵なお名前になりました。

 

『ふく&まな』

6月の譲渡会参加を目指します。


譲渡会のご案内は少しお待ちください。

引き続きよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22のホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。