2軍の試合のほうが良かったわ | 新中2、小6男子がいるママの目標に向かった日記

新中2、小6男子がいるママの目標に向かった日記

2024年度に中2、小6となる男子の母です。長男はサッカー部、でもプロ野球が好き。スノーボードが得意。次男はゲーム好き、本が好き。そしてめちゃ頑固!私は非常勤ワーママです。アメンバー募集してます(リアルで顔見知りの方はごめんなさい)。

あっかーん!

もう春の珍事は終わってしまったわガーン

三連敗、しかも3試合で33失点!?


そんな中、昨日はとうとう2軍の試合まで見に行っちゃいましたラブ

長男は部活があったので夫と次男の3人で行ってきました。

2軍の試合なんて、ふらっと寄ってふらっとチケット買って席も好きなところに陣取って、のんび〜り見るっていうスタンスだと思ってたら〜


舐めてたわポーンポーンポーン


中日人気はすごいわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まず、念の為に前日にチケットは買っておいたから良かったものの、なんと当日チケットは完売ニヤニヤ


この日はイベント日で、開場時間に行けば、中日の選手とハイタッチできるっていう日だったので、開場時間の20分前くらいに着けばいいでしょって思って到着したら、なんとずら〜っとずらっ〜っと近くの公園周囲をぐるっと一周するくらいの長蛇の列がっポーンポーンポーン

というわけで、開場時間過ぎてもノロノロと進むだけで、入るのに時間かかって、もうハイタッチは終わってましたショボーン



で、ブルペン前の席を取ろうと思ってたら、既に端っこの方の席しか空いてなくて、、、キョロキョロ



でも、さすがナゴヤ球場だけあって、選手が近い近い。

この日は、なんと宏斗〜が先発だったから、練習風景とかめっちゃ近くて、これがバンテリンドームとナゴヤ球場との違いかぁと感心しました。




浅尾コーチも近い近いニヤリ

宏斗のどんどん調子上がってきたピッチングも見れたし、昨年、大怪我した岡田投手と復活登板も見れたし、ビシエドのホームランも見れたし、オリックスに3-2というしびれる試合で勝ったし、言う事無しです。

で、携帯でちょこちょこ一軍の試合経過見てたら、どんどん点取られて、ジ・エンドガーン

2軍見てて良かったです。


あー、次回行くときは早くから並んでブルペン前を陣取らないとあかんな〜。