ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ

CafeGattoのブログです

 

右矢印下記をポチッと応援クリック

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

目指せ!猫カフェ部門1位アップ

 

 

営業日のお知らせ

本日営業日

13時OPEN17時CLOSE


ご予約フォーム
ご予約お待ちしております指差し

 

以下、いつでも募集中看板持ちハート

 

●書き損じのはがき

●使わない切手

●愛猫さんにあげたちゅーるの袋

image

・壁掛け  残り15

・卓上   残り25

 

 

 

 

今必要なものえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

物資送付先住所

〒811-3127 古賀市新原526 Cafe Gatto宛

 

<総合栄養ちゅーる>

口の調子がいまいちの子たち

(新なし組ミヤちゃん、ラフランス組りんりん)

食欲がいまいち、、、な

ラフランス組のおこげまるやあずきたちに

毎日あげているので不足しています。

 

 

 

 

 

 

<その他急遽ほしいフード>

 

 

 

 

<紙砂とチップ>

こちらは随時追加が必要なものになります。

紙砂はメーカーなど問いません。

なんでもありがたいです!

紙砂残り僅かでピンチ!なかなかピンチを脱出できず💦💦

 

 

 

 

 

チップは軽いこちらを使っています。

 

その他Amazonほしいものリストに載せています。

よろしくお願い致します桜

 

 

 

右矢印ネットショップで応援
(クレジットカード・コンビニ支払い・キャリア決済も対応)

右矢印直接支援 口座お振込先

合格PayPay銀行 すずめ支店 普通口座 7538098 シャ)ファミリーアニマルシエンキョウカイ

合格福岡銀行 新宮支店 普通口座 710934 シャ)ファミリーアニマルシエンキョウカイ

 

ご支援金は猫たちの医療費やご飯代にあてさせていただいています。

右矢印ファンクラブ

月1000円から

ファンクラブ会員「パトロン」になっていただけますキラキラ

現在20名のパトロン様がいらっしゃいます照れ

ご支援ありgattoございます。

 

毎月パトロン様限定のCafe Gattoのデスクトップ写真をお送りしておりますドキドキ

詳細はこちらダウン

Cafe Gatto ファンクラブ

右矢印Cafe Gattoネットショップあります!

Cafe Gattoのネットショップのご紹介!

ご来店が難しい方は是非ご利用ください飛び出すハート

詳細はこちらダウン

Cafe Gatto ネットショップ BASE

 

黄色い花黄色い花猫しっぽ猫からだ猫あたまお知らせ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黄色い花黄色い花

 

3月17日(日)夜~

YouTubeライブにゃぱねっと

 

黄色い花黄色い花猫しっぽ猫からだ猫あたま黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黄色い花黄色い花

 

今年の元旦の日。

おにたろーの様子に異変が見られました。

 

その日は営業日。

新りんご組に入っていた常連さんが

おにたろーの様子がおかしいと呼びに来てくれました。

 

呼吸が少し気になる動きをしていて

呼吸が浅いのかな?

少しゴンちゃんの時に似ているような気もする…。

 

 

決してすごくきつそうにしている

という事もなく、

横になってリラックスしているような寝姿ではあるけれど…。

しばらく様子は見ていたけれど

一応は落ち着いているよう。

その後も呼吸数など早くないのか、

ぐったりしていないのか

気にかけ確認していましたが

カーペットの上でゴロンと横になって

グルグルとのどを鳴らしながら

くつろいでいるようなので

そのまま様子を見ることになりました。

それから特に変わりはないまま数日が経ち、
キャリーに入るのが苦手なおにたろーなので

なるべく一度で

病院は済ませてあげた方がよいと思い、

心エコーなどを見てもらった方がいいのか、

(見てもらう場合は別に予約が必要なので)

病院でおにたろーの様子を相談。

 

今は症状が落ち着いているので

そのまま様子を見守りつつ

心エコーを見るだいたいの

呼吸数の目安を聞いて

気になるときは

心エコーの予約をすることになりました。

それからまた日々様子を見守っていましたが

呼吸数の異常まではないものの、 

毛のバサバサがきになったり、

ごはんも完食出来ない日も増えてきたりで

 

なんだか瘦せた?

目くぼんでないか?

口を気にしてる?

トイレ以外の場所でおしっこをしてしまう

 

などいろんな症状が気になり、

やっぱり体のどこかに

不調があるのではないか?

と再び病院で相談し、

心エコーの予約を取りました。

 

その日は全身しっかり見てもらうため

一時預かりで検査。

夕方お迎えという流れ。

 

キャリーに入ってもらうため、

洗濯ネットなどを準備して

なんとかキャリーに入れることに成功し

無事病院へ連れて行くことができました。

診察時や検査時は特に問題なく、

むしろかなりお利口だったようで

本当にキャリーなどの狭いところに入るのが

苦手なだけなよう。

無事に検査は終わりました。

 

体重6.15kg。

口とかは特にそこまで気にならないとのこと。

 

心音は問題なし。

 

おしっこはたんぱくが検出されたので

また時期をずらして

再検尿した方がよいとのこと。

 

血液検査ではTPが高かったけれど、

他はすごく悪いところはないとのこと。

 

ただ、エコーやレントゲンで

心臓の周りが靄がかかっていて

水とかではないけれど

これが何なのかは今のところ不明。

 

肺の見え方が少し汚いので

喘息とかがもしかしたらあるかも。

こちらも引き続き様子を見ていくことに。

 

そして肝臓が少し小さいことが判明。

 

今のところ数値的に問題はないけれど、

肝臓が小さいと解毒作用が低いので

体の中に毒素が溜まってしまう

恐れがあり心配なところ。

今後も定期的に検診が必要とのことでした。

 

無事に検査を終え、カフェに帰宅。

夜ごはんは元気にモリモリ食べていました。

おにたろー、おつかれさまおねがい

 

そしてそれから数日後。

おにたろーの様子を見ていたら、

またトイレ以外の場所で

おしっこをしているのを目撃。

 

そのあと今度はトイレに入っていたけれど

どうやらおしっこがあまり出ていないよう。

 

おにたろーがおしっこをした後に

トイレを確認したら

シートが濡れていない。

チップに1~2滴ぐらいのおしっこがあるだけ。

 

また1分後、

ブランケットでおしっこをする態勢をとる

おにたろー。

また1~2滴ほどのおしっこしか出てない。

 

これはいけない…。

 

この日が日曜日だったため、

検査をしてもらった病院はお休み。

 

日曜日に開いていて

レオンがよくお世話になっている病院へ

連れて行くことに。

 

前回はなんとかキャリーに入ってくれた

おにたろーでしたが

この日は苦戦。

 

格闘すること2時間。

 

なんとかキャリーに入れるのに成功し、

病院へ急ぎました。

体重6.0kg。

エコーを見てもらったところ

膀胱におしっこは溜まっていないよう。

キャリーに入れるのに苦戦したときに

おしっこを漏らしたので

それで全部でたのかな?

エコーを見る限り、

膀胱内に砂状のものも見られないとのこと。

 

けれど何度もトイレに行っているので

頻尿ではあるよう。

抗生剤を処方してもらいました。

 

薬はごはんの上に乗せて

ちゅ~るをかければ

パクッと一気に食べてくれますもぐもぐ

おにたろー頑張ったねニコニコ

早く症状が落ち着いて

穏やかに過ごせますようにクローバー

 

GattoYouTubeおすすめ動画

チャンネル登録といいね!をしてもらえると嬉しいです照れ