ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このブログは

福岡の猫カフェ

里親募集型保護猫×古民家カフェ『Cafe Gatto』の日常をつづったブログです。

 

⇒ブログ村に参戦しました。

目指せ!猫カフェ部門1位アップ

 

ポチッと応援クリック

↓↓お願い致しますニコ星

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

 

営業日

HP予約フォームよりお願いしますグッキラキラ
ご予約フォーム

常に必要な物資です

ネットショップで応援(クレジットカード・コンビニ支払い・キャリア決済も対応)

直接支援 口座お振込先

合格ペイペイ銀行 すずめ支店 普通口座 7689826 トギタカオル

合格ゆうちょ銀行 七四八店 8297333 トギタ カオル

(郵便振り込み 記号17400 番号82973331 トギタ カオル)

 

ご支援金は猫たちの医療費やご飯代にあてさせていただいています。

ファンクラブ

月1000円から

ファンクラブ会員「パトロン」になっていただけますキラキラ

現在22名のパトロン様がいらっしゃいます照れ

ご支援ありgattoございます。

 

毎月パトロン様限定のCafe Gattoのデスクトップ写真をお送りしておりますドキドキ

詳細はこちらダウン

Cafe Gatto ファンクラブ

Cafe Gattoネットショップあります!

Cafe Gattoのネットショップのご紹介!

ご来店が難しい方は是非ご利用ください飛び出すハート

詳細はこちらダウン

Cafe Gatto ネットショップ BASE

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

『新りんご組を作りたいプロジェクト』

 

 

9月17日時点で

計2,567,767円のご支援をいただいています🙇

 

今回の新りんご組プロジェクトは

合計で350万円必要ですので、

ネクストゴールを350万円に設定し

クラウドファンディングサイトFor Goodさんで

110万円を目標に

クラウドファンディングに挑戦中です!

 

クラファンサイト限定のリターンもあります

新りんご組増設のためのご支援のお願い

クレジットカードでご支援いただけます🙇🙇

よろしくお願いいたします🙇🙇

 

目標達成まで

あと857,000円!!!!!!!!

 

 

 

 

※自前クラファンも引き続き動いております。

ご来店の際に、ご支援金をいただいておりますのは

これまで通りの図で表示してまいりますので、

よろしくお願いいたします飛び出すハート

(わかりづらくなってしまい申し訳ありません🙇)

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

音譜黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜

黒猫只今オーダー受け付け中黒猫

黒猫Tシャツ

はなちゃんTシャツ

オーダー締切 9月21日(木)まで

カラーやサイズなど詳しくはコチラ

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

本日営業日

13時OPEN16時半CLOSE

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

昨日は朝一番で病院へ行ってきました。

チビ・コスケ・鈴音の3匹です。

 

 

まず、チビ。

 

チビは最近、食べる量が減って、

寝てることも多くなり、

少しやせたかな?歩き方も少しおかしい感じ・・・と

気になっていたので連れて行ってきました。

 

推定12歳のチビ。

エコーと血液検査をしました。

 

 

 

 

 

 

エコーで見た感じでは特に異常なし。

腎臓も、年相応の見え方だそう。

血液検査でも腎臓、肝臓など特に異常値はありませんでした。

 

ただ、血糖値が問題。

以前から血糖値は高いチビ。

ただ、「糖尿病」といえるほど高いわけではなく、

判断が難しいところ。

 

血液を外部検査にだし、糖尿病かの診断をしてもらうことになりました。

血糖値が高いからといって、かならず糖尿病とは限らず、

自宅療養組のピロリも以前同じ検査をして

糖尿病ではありませんでした。

 

ただ、チビはフードももし可能なら

ロイカナの糖コントロールなどがよいとのこと。

 

 

 

ちょうど先日、

糖尿病フードが残ったので・・といただいたものが少しあったので

昨日夜から食べさせてみました。

 

 

検査結果待ちですが

体重も減っているし様子は注意してみておきたいと思います。

 

そして、コスケ。

コスケはここ数週間、よだれがひどくなっていて

匂いもあったのと、

耳の裏側あたりを自分で搔いてかゆそうなので診察へ。

 

 

 

 

コスケは、保護した時すでに

犬歯が折れていましたが、

診察してもらったら、今にも抜けそうな歯もあり

ポロっととってもらいました。

 

 

 

 

歯茎が腫れていて赤く、痛そうで

これは抜歯したほうがよいということ。

メグちゃんの時と同じく、手術日の空がなく、先になりますが

10月18日に抜歯手術になりました。

 

 

 

 

血液検査の結果は特に異常なところはなかったので、

全身麻酔して、手術です。

見た感じ、すべての歯をぬいてしまわないといけないかもしれないとのこと。

おそらく10万くらいはかかるのではということでした💦驚き

 

今はまだ、ごはんも食べてくれてますが、

メグちゃんのように痛くて食べれなくならないか

注意してみておこうと思います。

皮ふが弱く、保護した時は顔中疥癬でボロボロだったコスケ。

耳の裏側のかゆみは

もしかしたらこの時期の暑さや湿気からくるものかもしれないので

様子を見ることに。

あまりにかゆそうなときは、ステロイドを飲ませることになりました。

 

 

そして、鈴音ちゃん。

鈴音ちゃんは、おにたろー率いるニコニコ

新りんご組のメンバーになります。

 

 

診察とワクチン接種をしてきました。

触診でお腹がタプタプしている??とエコーをみてもらいましたが

ただの脂肪でした・・・チュー

保護した時は小柄で痩せていましたが、

よく食べるようになったので、肉付きもよく毛艶もよくなりました。

太らないように注意しないといけません驚き

とりあえず問題なく、ワクチンしてきました。

 

 

 

 

 

チビとコスケは、車酔いがとてもひどい2匹。

チビは粗相をすることも多く、病院に連れていくのも心配です。

 

コスケは今回、嘔吐もなく、車内では終始「出せ出せ」と

わめいていましたが(ふだんのコスケからは想像できないと思いますw)

 

チビはやはり、カフェを出発して数分でうんちをしてしまい

コスケほどの大きな声ではありませんが、鳴いて訴えていました。

 

その声にビックリしたのか、鈴音ちゃんもうんちをしてしまっていて💦

大変でした・・・タラー

 

 

でも、行けてよかった黄色い花

みんな頑張ったね、お疲れ様。

 

 

りんごうお座りんごうお座りんごうお座りんごうお座りんごうお座りんご

 

りんご新りんご組通信(9/19)うお座

 

朝からおにたろー&ななおは仲良くごはん待ちニコニコ

ごはんもこんなに近くで食べれるほどの仲になりました爆笑

日中は相変わらずそれぞれお気に入りの場所で寝ていますぐぅぐぅ

 

二人の仲がいい感じになったところで

ついに新メンバーがやって来ましたキラキラ

まずは新メンバー『鈴音』ちゃん飛び出すハート

すごく人懐っこい子なのですが

病院に行ってきたためご機嫌ななめガーン

 

「う~」と唸り声をあげていたので

おにたろーもななおもビックリアセアセして

急いで上に駆け上がりましたDASH!DASH!DASH!DASH!

今日はワクチンも打っていて

安静にしておいた方が良いので

鈴音ちゃんにはケージで過ごしてもらう事にあしあと

 

いつもは喜んで撫でられているけれど

しばらくはスタッフに対しても唸っていた鈴音ちゃん驚き

 

一時間後ぐらいには撫でることが出来て

いつもの鈴音ちゃんに戻り、

スリスリ、甘々ちゃんになっていましたニコニコニコニコ

おにたろー&ななおと仲良く過ごせますようにクローバー

 

Cafe Gattoネットショップ→こちらをクリック

店頭お取り置きや郵送対応も可能です。ご連絡ください!

 

GattoYouTubeおすすめ動画

チャンネル登録といいね!をしてもらえると嬉しいです照れ