のりすけ君が虹の橋を渡って行ってしまいました。 | 名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

ブログ見てくれたらうれしいです(●´ω`●)
毎日更新してます(`・ω・´)

こんにちわ。

 

のりすけ君にたくさんのメッセージ、そしてお花をいただきありがとうございました。

 

今日午前中にのりすけ君とお別れしてきました。

 

今日のブログはのりすけ君の写真をたくさんお届けします。

 

明日8月8日、ひとやすみの開店記念日が誕生日で3歳になるはずだったのりすけ君。

 

2022年の1月29日にサビ猫たえこちゃんと一緒にひとやすみにやってきました。

 

ちょっとだけビビりな所はありましたが、初日から私のお膝の上で甘えてくれました。

 

とても愛嬌があるお顔で性格も良くお客様からの人気も高かったのですがなかなか里親様とは出会えませんでした。

 

そして、FIPになってしまいました。

そのころは、まだ治療するにはまだまだ高額な料金がかかってしまうのでどうしようか迷いましたが、たくさんのご支援をいただき毎日注射をして克服することができました。

 

が、背中に傷をつくってしまいその傷がなかなか治りませんでした。

 

傷が全く治らないので、縫合手術をすることにしました。

 

もしかしたら、その手術のせいだったのかもしれません、手術の後に食道狭窄になっってしまいました。

 

 

 

とにかく十兵衛くんのことが大好きだったのりすけ君。

いつも傍にいました。

 

もちろんファイト君が一緒の時も

 

 

食道狭窄になってしまった後は、ほとんどミルクしか飲むこと

(食べる事)ができず、カリカリを一粒でも口にすると詰まってしまい嘔吐をするという状況でした。

 

放っておくとチュールでさえも嘔吐をするようになってしまうので、定期的に食道にバルーンを入れて膨らます拡張手術をしました。今回もミルクさえもたまに吐いてしまうようになったので病院へつれていったのですが・・・

 

 

 

ごめんね、のりすけ・・・

 

 

 

お客様からいただいたたくさんのお花に包まれて、のりすけ君は虹の橋の向こう側へ旅立ちました。

 

 

ありがとう、のりすけ君。

 

 

 

この写真が最後の写真となってしまいました。

 

 

 

                保護猫カフェひとやすみ