卒業生の近況写真が届きました。 | 名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

名古屋 保護猫カフェ ひとやすみな日々

ブログ見てくれたらうれしいです(●´ω`●)
毎日更新してます(`・ω・´)

こんにちわ。

 

天皇誕生日で祝日の木曜日。

保護猫カフェひとやすみは本日も21時までの超マッタリ営業中です。

 

卒業生の里親様から幸せ写真が届いていますのでご紹介いたします。

 

まずは、サビ猫マルちゃんです。

マルちゃんは捕獲された時成猫だったので、本来はTNRで元居た場所に放たれる予定だったのですが、保護主さんが懐っこい子なので保護して里親さんを見つける事にして、その後ひとやすみに来た子でした。(だから耳がカットされています)

ひとやすみに来てからも懐っこくてとても良い子だったのですが、ただ一つ問題がありました。それは季節に一度くらいの間隔でてんかんの発作を起こしてしまうのです。

そんなことも承知の上、マルちゃんを引き取っていただいた里親様。引っ越してすぐに発作がでて、そして短い間隔で発症するようになって、とても大変な思いをされたと思います。本当にありがとうございました。

ご報告によりますと、今でも毎日お薬を飲ませているそうです。

とっても優しい家族の一員になれたマルちゃん。

夜はいつも里親様と一緒に寝ているそうです。

ひとやすみに来た時にお顔もおめめも身体も丸かったのでマルちゃんと命名したのですが、ますます丸くなり5.6㎏になったそうです。

マルちゃん、優しい里親様と出会えて本当によかったね。

良い子でいて長生きしてくださいね。

里親様、ご報告をいただきありがとうございました。

 

 

代わりましては里親様からの初めてご報告です。

今ひとやすみにいるボウ君の兄弟、オサ君です。

オサ君は”超”がつくほど人懐っこい子でひとやすみに来てすぐに里親様が決まった子です。

その懐っこさはいつでもどこでも同じで、里親様宅へお引越しした初日から新しい場所の探検をひととおり終えるとすぐに里親様のお膝の上に来てくれたそうです。

そして、二日目から里親様の寝室も開放したところ夜は一緒に寝てくれたそうです。

そんなオサ君は新しいお家でアメ君になりました。

アメ君は里親様が作ってくれた猫使用のお部屋でしっかり運動をして

疲れるとすぐにいつも里親様のお膝の上に来て休憩するそうです

そして、里親様ご夫婦の姿が見えなくなると鳴いて呼び続けるというほど甘えん坊なアメ君里親様は今ひとやすみにいるボウ君も兄弟なんだから時間が経てばアメ君と同じようになってくれるのではと心配をしてくれてます。

アメ君、いつまでも健康でいられますよーに願ってます。

里親様、たくさんの写真を送っていただきありがとうございました。申し訳ありませんが一部抜粋させていただきました。

ご報告をいただきありがとうございました。

 

近況報告があと2名の里親様より届いています。今日のブログは長くなりましたので明日またご紹介させていただきます。

 

 

保護猫カフェひとやすみ2月の予定です。

お休みの日:2月28日(火)

営業時間変更14時開店の日:2月27日(月)

お間違えの無いようご注意ください。

 

 

今月も2月28日(火)のお休みの日にお掃除を手伝っていただけるボランティアさんを募集しています。当日の13時~20時の間の3時間くらいだけでも手伝っていただける方がもしいらっしゃいましたら、保護猫カフェひとやすみ(052-951-1843)までお電話をください。よろしくお願いいたします。

 

 

             保護猫カフェひとやすみ