2019 初ラウンド

テーマ:
今年初めての18ホールラウンドをしてきました。

メンバーは忘年会ラウンドと同じメンバー、気兼ねなくて楽しかったです。

全然ゴルフしてないのに、

バーディ3つ‼️

なんと、75❣️




ドライバー、アプローチ、パターが良かったです。

どうしたらこの調子をキープできるのかなぁ(^^)

11/19 富士クラシック合宿

テーマ:
今日と明日、
夏以来の富士クラシックでラウンドです。


ドイツから一時帰国のFさんと、嫁と一緒。
 
海外赴任して、日本での10年ぶりのラウンドということで、最高の舞台を用意しました。


自分が本格的にゴルフを始めて、
Fさんの取り組みを真似して、
ゴルフ熱が加熱、

レーサムと富士クラシックのメンバーになって、とにかく一緒にラウンドしてました。



子育てで、ゴルフを中断していたけど、
流石でした。




自分は、バーディ2つに助けての反省の多いラウンドでした。

明日、ちゃんと踏ん張りたいです。
ライバルMさんに、リーズナブルなセルフデーに誘ってもらい、嫁と3人でラウンドしてきました。

直前まで足首捻挫で、
中止の危機でしたが、
なんとか間に合わせました。


自分の1番好きなコースだけど、
なかなか来れないので、
余計にテンションMAX🚀








セルフデーは、メニューが絞っていたのですが、ラウンドが楽しくて、全然気になりません(^^)


17番谷越えは、大した距離じゃないのにテンプラ打ってOB (>_<)


パターは、エース投入。
ショートパットさえ緊張の難しいグリーンはドキドキでゴルフの醍醐味を満喫。







メンバーさんがいないので、
白ティーでした。

2週間ゴルフ出来ず、まだ足元は万全ではなくて、インパクトが緩んでました。
特にアプローチやコントロールショットで軸足がふらついて、調子が出なかったけど、

鶴舞初バーディで2つも取れました。

近年で、ダントツに楽しかったラウンドでした!


6/7 め組コンペ@熊谷

テーマ:
知り合いが幹事ということで、ゲスト参加してきました。

初めての熊谷でしたが、グリーンコンディションが良くて、傾斜にカップが切られていて、翻弄されました(T ^ T)

さらに、ドライバーが絶不調で林への打ち込み乱打連発。

前半はバーディに助けられましたが、
後半17番ショートでバンカーでトラブりました。

久しぶりに思い通りにならないコントロール不能なラウンドは苦しかったです。反省します。