昨日、11月13日、NiziUの初の東京ドーム公演"Burn It Up"二日目に参加しましたニコニコ 終盤のメンバー挨拶の要旨を整理してみました。言葉が多少変わっているかもしれませんが、主旨としてだいたいこんな内容でした。

 

 

RIKU
アーティストにとって最高の夢だったこの東京ドームの舞台に私たちが立っていることが本当に不思議で、幸せだなって思います。東京ドームに立つというみんなで決めた目標を、9人で達成できて本当にうれしいです。その道を作ってくれたのはWithUの皆さんです。今日こうやってWithUの皆さんと会話できてなんて幸せな空間なんだろうと思います。いちばん涙がこみあげてくる瞬間は皆さんの笑顔を見たときです。


NINA
いつも練習しながらWithUのことを考えています。どうやったらWithUに伝わるかって思って悩んでいます。WithUの皆さんはそれを知らないはずなのに、応援のメッセージをたくさん送ってくれるので、いつもびっくりして・・・本当に感謝でいっぱいです。いつも会えないので、こうやって会っているこの場で感謝を思いきり伝えるので、皆さんいっぱい持って帰ってください。


MAYUKA
昨年の誕生日はエレベーターのなかで迎えて、今年の誕生日は車のなかで迎えたんですけど、どちらもメンバーといっしょに迎えられて幸せです。今日もこうやってスクロールするたびに誕生日メッセージがどんどん届いていて、本当にすごいことだなと思います。今日来てくださっているすべてのWithU、遠くの席の方、機材の陰で見にくい方とか、すべての方に感謝します。お母さん、産んでくれてありがとう。娘は今、幸せです。


RIO
ドーム公演が決まってから1か月。時が経つのが早いなって実感します。一日一日を大切にしながら生きていきたいと思います。虹プロから3年が経ちました(ここで涙)3年前はここに立てるとは思ってませんでした。本当に感謝しかありません。でも、ドームが終着点ではないので、もっともっと頑張って、もっと上にある大きなステージを目指していきたいと思います。そして、たくさんの人全員に感謝の気持ちを伝えたいです


MAYA
アリーナ公演は夏で、ドーム公演は冬になったけど、皆さんといっしょだったから温かい冬にすることができました。WithUの皆さんの声と音を心に刻みました。これから先、会えない時があっても、いつも同じBlue Moonの下にいます。韓国にいても海外にいてもどこにいても皆さんの心のそばにいます。そして、また東京に戻ってきたら必ず会いに来てください。また会える日を楽しみにしています。


AYAKA
デビューが決まったとき、これからは「NiziUのアヤカです」って挨拶するんだよと言われました。そのことがぎこちなかったり、自然になってきたり、あるときは負担だったり、誇らしいことだったりしました。そのぐらい、「NiziUのアヤカです」って大きい言葉でした。今こうやって「NiziUのアヤカ」としてパフォーマンスできることは心から幸せです。今日、WithUからたくさんの幸せをいただいたので、WithUの皆さんも私たちからパワーを受け取っていってくださったら嬉しいです。


RIMA
東京ドームは大きな会場なので、私は失敗したらどうしようと考えちゃうタイプなんです。でも今日はWithUからパワーをもらえて乗り越えることができました。だから皆さんに感謝を伝えたいです。そして、皆さんに覚えてほしい歌詞があります。それは、(ステステのラップを唄う)「Don't get lost さあ don't worry 信じて victory 君なら you'll be okay」この言葉には本当に勇気づけられます。この言葉で辛い時も笑顔になることができました。もっともっと上を目指して頑張っていきます。


MIIHI
今日は虹プロの時の曲もやったんですけど、あの頃から少しでも大人になって成長できた自分を見せられていたら幸せです。この3年間、普通の人では味わえないような素敵な思い出をたくさん作ることができました。でも、正直、この二日間は、私にとっては悔いの残るステージにしてしまいました(号泣、気を取り直して)これからも皆さんへのありがとうの気持ちを歌とダンスで伝えられたらいいなと思います。


MAKO
誰もが想像しなかった東京ドームでの公演をすることができて、皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私は「不可能を可能にする」という言葉が好きで、それがピッタリだなって思います。これからもこの「不可能を可能にする」という言葉を信じて頑張りたいと思います。そして、今日また新たな夢ができました。皆さんがマスクを取った本当の表情が見たいなって思いました。そして、本当の大声が聞きたいなって。その日がいつかはわからないけど、その時は思いきり叫んでください。その時を楽しみにしています。そして、マユカ、おめでとう!9人でこの日を迎えられて幸せです。本当にありがとうございました。

 

おまけ。メンバー挨拶に入る前にちょっと印象的な場面がありました。リオがメンバー挨拶を振るMCの役割をしていて、「じゃあリクから」って振ったときに。マコが「ちょっと待って」と制して。「皆さん、お座りください」と言って、客席のWithUを座らせたんです。ぼくのいた2階席は多くが座っていましたが、アリーナ席はほぼ全員が立ちっぱなしでした。こんなふうに客席にまで配慮できるマコって本当にすばらしいなと思いました。