図書館の本が臭い | 猫棒徒然雑記_mirror

猫棒徒然雑記_mirror

コラム系日々雑記。半径5センチの超近視眼的日常。

なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!

 

なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!

なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!

なんだこりゃぁぁぁぁぁぁ!

 

ですよ。

 

まじかよ。

 

図書館から借りてきた本を

カバンから取り出して、

バラバラページをめくってみたならば、

 

立ち上る

タバコの匂い!!!

 

ひぃぃぃぃぃぃ。

指にもついたっっっっっっ!!!

 

あわてて、石鹸でゴシゴシ洗いましたが。

 

図書館の本にここまで匂いが

染み付くなんて、

いったいどれほどのヘビースモーカーなのか。

 

っていうか、

借り物だという

 

自覚を持て!

 

誰だか知らんが、

常識だろうが!!!

 

というよりですね。

ほんのちょっと前までは、

図書館の本、

 

箱の中で滅菌してたはずなんですが、

今しないの?

滅菌。

滅ウイルス。

滅コロナウイルス。

 

今11波だってよ?

 

それとも、

滅菌と消臭は

別物なんでしょうか!!!!

 

当方、タバコの匂いが嫌いなので

このまま返そうかと思いましたが、

読みたい本なので仕方なく、

 

隣の部屋の窓際に

置いてあります。

 

早く匂いが消えてくれ。