守護付き桜 | 猫棒徒然雑記_mirror

猫棒徒然雑記_mirror

コラム系日々雑記。半径5センチの超近視眼的日常。

染井吉野は散ってしまっても、

八重桜はまだまだ盛り。

 

というわけで、

少しだけ早起きして、

少しだけ遠いところにある、

公園まで、

 

早朝(というには些か大袈裟な)

ウォーキングと洒落込んだところ、

 

予想通り、

誰もいなくて、

撮影し放題。

 

ウハウハしながら、

スマホを取り出しますと、

 

不穏な物音が。

 

低く空気を震わせる

ぶーんぶーん

というこの音は!

 

ぐわぁぁぁぁぁぁぁ。

 

振り返ったその先に

親指大の真っ黒な

 

蜂がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

距離にしておよそ2メートル、

その距離にして

 

親指大

 

なのだが、

実物はもっと大きい可能性

大!

 

写真撮るのだけだから、

と言い訳して

スマホを桜に近づけようとすると、

 

威嚇かよ?

威嚇してきたよ。

近づいてきたよぉぉぉぉぉぉぉ!

 

仕方がないので、

別の桜を撮影しつつ、

様子をうかがっていたところ、

 

近づいてくるよ、

羽音が!

ぶんぶんしてるよ!

 

ぐわぁぁぁぁぁぁぁ。

 

こっちもせっかく早起きしたんだから、

という気持ちがあるので、

なんとかして撮影をしたい、

 

緊迫と逡巡。

 

退散っっっっっっっっっっ!

 

まっ負けたわけじゃないけどね。

刺されると痛いし。

誰もいない公園で倒れても、

誰にも助けてもらえないし。

 

リスクを考えただけで、

負けたわけじゃないからね!

 

まったく

写真を撮るだけだっつーのに。

 

話の通じないヤツは

本当に困る。

 

image