好きなものは最後に食べる派 | 猫棒徒然雑記_mirror

猫棒徒然雑記_mirror

コラム系日々雑記。半径5センチの超近視眼的日常。

コロナコロナコロナコロナ……

 

もう行動基準がすべて

コロナになっている今日この頃、

 

4月からこっち

半年ぶりに

定食屋に入ってみました。

 

マチネのお芝居まで

時間があったので、

定食屋に行ってみようかと。

 

今までは密が怖かったり、

時間がなかったりで、

 

昼はゼリー飲料一気飲みとか

コンビニパンを野外でぼそぼそ食べるとか

なんだか、書いてて悲しくなるけれど、

 

感染対策もしているだろうしと

久しぶりに頼んだのが、

こちら。

 

image

 

刺身定食〜〜〜

 

刺身は

サーモン、カツオ、トロサーモン、

アジ、イカの5種。

 

食べる順番にこだわりはないけど、

ただ一つあるとするならば、

 

一番好きなものは

最後に食べる!

 

このメンツだと

最後に食べるのは

トロサーモン!!!

 

刺身とご飯の配分も考えつつ、

箸を進め、

ランチの〆を楽しむべく、

トロサーモンを口に放り込んで

噛み締めたならば、

 

コリって

コリって

コリってしてるんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!

 

赤貝じゃねぇか!!!

 

写真の左から3番目です。

ええっ!

赤貝に見えます? あれ?

 

どこをどーみても

トロサーモンだろうよぉぉぉぉぉぉ!

 

ちなみに、

赤貝は

好きでも嫌いでもありません。

 

半年ぶりのランチが……ガーン