2日間大阪で

センターピース初級最終講と

ライフコーチングマスター講座の中級を

受講してきた






昨夜の懇親会は初級最終講だったからか

21時過ぎまで

かめちゃんからのフィードバックが

すごかった





こっちはただ座って受講してるだけなのに

ヘトヘトになって

目の下のクマが濃くなるほど

なんかが消耗するのに





今日だって誰1人として集中力が途切れない

講座を朝から夕方までやった

かめちゃんは本当にすごいと思う






今日のコーチングでは


『最高のコーチになるための7つの習慣』


コーチ自身が良いエネルギーでいるための

習慣とは?



をそれぞれで考えて

その中から1番やりたくないことを

発表した





わたしは

【走ること】




歩くのはむしろ好き
走るのがほんとに嫌い




疲れるし、すぐにゼィゼィするし
何より走るとおしっこが漏れちゃう




3回の妊娠中も産休直前まで

夜勤フルタイムで仕事をして

経腟分娩で骨盤底筋群がヨレヨレ





走る以前にくしゃみですら

おしっこが漏れちゃう





だから

ハックシュンの前に足をクロスにして

膣に力を込めて

お漏らしを防いでいるのだ





最近かめちゃん界隈では

走ることがブームだけど

わたしには無理

そのブームには乗れない





走るとおしっこが漏れちゃうから

無理だと答えたら





逆だよ、走って鍛えないから

おしっこが漏れるんだよ!と。





・・・はぁぁぁ

そうかも知れない





これは原因と結果が逆なのだと。






あと、今めっちゃ太ってきてしまい

ジーパンのボタンがとうとう

閉まらなくなった





「もうちょっと痩せたら計ってみよう」

ってよく分からない言い訳を

繰り返して2ヶ月くらい

体重計にも乗れてない





あぁ。もうこれはやるしかない




①30分走ったか

②おしっこは漏れなくなったのか

③体重を計ったのか




自分の記録として書くことにする




自分に自信が持てるような
理想のからだ



30分走れて
お漏らしをしない

体重46キロになる!






ランチはかめちゃんがめっちゃ美味しい

中華をみんなにご馳走してくれた




前菜三種、カニとフカヒレ入りスープ


えびの藻塩炒め、チャーハン


メロンとタピオカ入りココナッツ


めっちゃ美味しかった!

かめちゃんいつもありがとう!

ご馳走さまでした