ニューボーンフォトのレタッチを

繰り返して添削してもらってます





これで良さそう!と思っても






ここが暗い

ここが白飛びしてる





と、教えてもらいます





わたしのパソコンとiPhoneと

それぞれ見る媒体によって

色が全然違って見えるんですよね





パソコンの明るさも

気にしていないと

うっかり暗くなっちゃって





その状態でレタッチすると

パァーッとめっちゃ白飛びしてしまう





お客さまが写真をはじめに見るのは

それぞれのケータイだと思うので





パソコンで1枚レタッチしたら

すぐにiPhoneに送って

色味を見てみるのが

大事だな〜と思いました








この写真はあかちゃんの頭を支える

パパの手と。






撮影のときに

パパはあんまり興味ないから〜って

別室にいたけど

撮影のお手伝いをお願いすると

めっちゃ楽しそうにしてくれた飛び出すハート







一緒に場を作るって、

その思い出もまた素敵だね








昨日家族は仕事も、部活も、塾もなくて

まったりな土曜日でわたしは日勤へ






今日は母の日みたいだけど

朝から大阪に向かうので






昨日のうちに

さきちゃんが生チョコタルトケーキを

作ってくれてて嬉しかった✨



めちゃめちゃ美味しくて感動♡






ダンナさんも餃子を作ってくれて

手作りの皮と

ひき肉もかたまりの豚肉から挽いてくれて





パリッとモチっとな皮と

ギュッと入った中身からの肉汁が

あふれる





ダイエットするから2つで大丈夫〜とか

言いながら

酢+こしょうで食べると

サッパリしてるからいくらでも

食べたくなる






10...5個は食べちゃったような






ハンバーグとか餃子、そういう系は

ダンナさんにはやっぱり敵わない






**





大阪に向かう新幹線はいつも

富士山見たさに右側に座席を予約する






今日もいいよ〜