今日はニューボーンフォトの

スキルアップレッスンへ





ベビーのお人形でポーズの練習と

ビーンバッグという土台の組み立て方

光の見かたなど

ひと通り教えてもらいました




これぞニュースボーンフォト

スキル満載なレッスンでした




今は講師の方の道具や布などを

使わせてもらっているので

これから必要なものを

どんどん揃えていきます




日暮里にある繊維街で布を買うのが

おすすめと教えてもらい

買って来ました♪





どんな世界観のニューボーンを

撮りたい??




自分の好みは

シンプルで、甘くなくて

あかちゃんの可愛さが引き立つような




写真をお部屋に飾るときに

インテリアの一部として馴染む




そんなイメージで

好きな世界を撮っていきたい飛び出すハート






一瞬で料理がなくなる




子どもから



今日のごはん何〜?



って聞かれる時

自分の心が陰か陽か

どっち寄りになってるかが分かる




やる事いっぱいで

陰な日は

献立を考えるのも迷うから

あえてリクエストを聞くことにしてる




ちなみに今日は

陽みたい

献立がパシッと出てきた




今日は

⚪︎新じゃが明太サラダ

⚪︎真鯛カルパッチョ

⚪︎豚つくねの照り焼き

⚪︎ごはん&豆腐わかめお味噌汁




⚪︎新じゃが明太サラダ

せん切りじゃがいもをさっと茹でて

明太子、カリカリベーコン、

大葉、マヨ、レモン汁、だし醤油、

しお、こしょうで和える








⚪︎真鯛のカルパッチョ

(ドレッシング)

ケイパー、オリーブオイル、

にんにく、イタリアンパセリ、

レモン汁、しお、こしょう

ミキサーで乳化させる


真鯛は塩をふって締めて冷やしておく

フリルレタス、ラディッシュ、

スナップエンドウ、ミニトマト、

イタリアンパセリ、真鯛を切って盛り付け





⚪︎豚つくねの照り焼き

今日は豚こま&ひき肉、玉ねぎ、

お酒、しお、こしょう、片栗粉で

つくねを作る




両面焼けたら、お酒、みりん、

黒砂糖、メープルシロップ、しょうゆ、

とろっとなるまで煮詰める


わけぎ、ごまをかけて、卵黄を盛り付け










手間をかけて作って

一瞬で食べてなくなるって

虚しくない?

だから料理って作りたくないんだよね




って!!!

ほぼ料理したことない

長女里央ちゃんからビックリ発言





そんな考えもあるんだね〜





一瞬でお料理がなくなるって

めっちゃ嬉しいんだよラブ