明日は 
初めてのニューボーンフォト
撮影の日




この日がやってきました飛び出すハート




ニューボーンフォトの
無料モニターさんの募集は




Instagramでやったのだけど
日にちが限定1日のみ



しかもうちから1時間くらいで行ける
お宅のみ



4月上旬に分娩予定のかた
と、なかなか応募しづらい設定




結局はクリニックに通う妊婦さん
お2人にお声をかけたら
ぜひ撮ってもらいたいですと
モニターさんになっていただくことに
なりました




そこで明日撮影の方が
ギリギリまで生まれず
延期しましょうと
予定の変更をしました




ぽっかり空いた元々の撮影予定の日



わたしの休日にすればいいと
思っていたのだけど




この前の夜勤で担当した
イタリア人のママに




わたし今度あかちゃんの写真を撮る
フォトグラファーになるの



わたしの勉強のために
もしよかったら写真撮らせてもらうこと
できますか?



って聞いてみたら




ほんとに?うれしい!



今日ニューボーンの写真撮って
もらいたくて
あちこち問い合わせたけど



予定が近すぎて
(日程が近々過ぎて)
断られて落ち込んでたの




ってミラクルな出来事が✨✨




すごい引き合わせ!




わたしもね、
誰かれかまわずに声をかけることは
なくて




イタリア人のママが
あかちゃんをベビー室に預けたときに
あかちゃんが大泣きして




バスタオルであかちゃんを
クルンと包んであげたの




それを見たママが



あかちゃん丸くなってお腹にいるとき
みたいで安心ね



って言ったひと言が



丸く包まれるとあかちゃんが
落ち着いて寝てくれることを
ママはちゃんと知ってるんだー




ってピピっとわたしも反応して
夜中にスカウトしてみたの




上の子はイタリアで産んで
ニューボーンフォトを撮ったから
日本でも撮りたかったって
すっごく喜んでくれて




大役ながらも
わたしも嬉しい!




本来は生まれる前に
余裕を持って
カウンセリングをするのだけど




昨日退院したばかりの大変な中




最寄り駅からの行き方や
おうちの間取りのお写真を撮ってもらって




窓はどのくらいの大きさで
サイドの光が入って
ママとあかちゃんがどこで撮れば
キレイな写真が撮れそうか




家具の移動などお願いしても大丈夫か




沐浴は何時から入れてください
ミルクは何時から飲ませくださいね
などなど




細かなお願いや質問のやり取りを
何ターンもさせてもらって





その進捗を
ニューボーンフォトを
教えてくれている直美先生に報告し




足りないところを指摘してもらいながら
確認をして明日に備えます!





ニューボーンフォトを撮りたい
って夢を持って
それが明日叶うなんてすごい✨





サポートしてくださっている
直美先生と
ママとあかちゃんに感謝です🤍