人生3度目の沖縄に来てます



今月は2度目! 



月に2度来ると
沖縄って通勤圏でしたっけ??  
ってくらい
なんかグッと近くなった気がします



今回の沖縄に来た目的は
かめちゃんのワンオぺ育児のヘルプと
リアル対面亀塾のためで



那覇空港まで今回もかめちゃんが
迎えにきてくれました




行きたかった沖縄そばのお店が
おやすみだったので




イオンで洗濯物干しグッズや
食材を買いがてら
その中のお店で夜ごはんをたべました




焼きサバ定食
めっちゃお腹すいてて美味しかった




前回沖縄に来た時に
ゴルフ練習場のそばの一角がソープランドや
ラブホ街だからここら辺は来ない方が
いいよと教えてくれていた




その話を聞く前にすでに予約していた
今回泊まるホテル2ヶ所が
(地理が分からず他人事として
聞いていたけど)
まさにその辺りだったみたいで💦




ごはんを食べる時にその話をしたら
そこら辺のホテルは
そこを利用する人が泊まるから
やめた方がいいと



すぐにめっちゃいいホテルを
取り直してくれました




かめちゃんどうもありがとう




ごはんを食べて
わたしは食材を買いに
かめちゃんは洗濯物干しグッズを
買いに行き




今日1日お世話になった
しょーぴーのおうちに
れおくんのお迎えに行きました





1日とっても楽しかったみたい
動物園に行ったり
ブランコに乗った話や
転んでひざをけがしちゃった話を
れおくんが上手にお話ししてくれましたラブ




会うたびにお話しが上手になってて
びっくり!




この日は
買ってきた荷物を整理するだけで
かめちゃんがれおくんの寝かせつけを
している間にホテルに向かいました





今日のホテルは
ホテルリソルトリニティ




お部屋のテイストがめっちゃ好み♡








今回は3つのホテルに宿泊します




航空券とホテルがセットになってると
お得に泊まれるから今回も
それで予約をしたのだけど




日程が変わっても航空券やホテルの
払い戻しなどキャンセルができないプラン
だった




急きょワンオペ育児のヘルプで
日程早めてシッターに行くことになって





実は元々より1日早めた経緯から
航空券を既に1つ無駄していて





そしてまた予定を変えたので
また更に航空券を1つ無駄にしてしまった





そうやって安く探そうとするから
変更になったときに無駄になるんだよ



予定が変わることだってあるから
はじめから飛行機とホテルは
別々しといたほうがいいよ




って教えてもらい
これも経験、データになりました💦




今回の日程変更は
かめちゃんからのシッター依頼だったので
変更分の行きの航空券と
シッター中のホテルを経費にしてくれて
助かりました





お陰でステキなホテル!
ありがとう花





前回はね、カードキー紛失させちゃって
あーぁ、、😮‍💨
ってなったからちゃんと保管場所を決めて
持とう!