猫端会議ブログ担当、のらふぉるです。

今回、参加をお休みさせて頂いたので

議長のFacebook記事の転載です

 

6月2日は休日で、大変な混雑のようでしたが

参加されたみにゃ様の楽しい様子が

写真からも伝わってきますにゃ

 

 

 

残念ながら、期間中に行くことも難しそうですが

サイトを見るだけでも

勉強になるし、興味深いです

 

 

=事前告知=

 

第63回猫端会議は遠足🐾
〜国立科学博物館の大哺乳類展に、
猫の仲間を探しに行こう!〜

 

【日時】
6/2(日)10:30~14:00くらい

 

【会場】
国立科学博物館
大哺乳類展2024
https://mammals3.exhibit.jp/

 

【当日のスケジュール】

館内に展示室が見られる素敵なレストラン(上野精養軒)があり、

特別メニューもあるので、そちらで早めのブランチをしたのちに、

お昼頃館内が若干空くらしいので、

その時間に見て回るというプランです(ランチ後の合流も可)

 

10:30現地集合、入館、ブランチ
11:30頃〜大哺乳類展を回る
14時頃解散 

途中参加、途中帰宅OKです

 

【参加費】
🐼入園料:2,100円
🍛そのほか、おやつ、ランチなどは実費

 

【参加資格】
猫好きの人ならどなたでも大歓迎!

 

 

6月2日=当日=

ねーこが好きー🎵

(ミスチルの「君が好き風」に)

猫好きが集うコミュニティ

「猫端会議」の皆様で

ネコ目(ねこもく、正式には食肉目)の動物に

会いに行こう!ということで

 

【大哺乳類展-manmals-】に行ってまいりました

展示期間最後の日曜日ということで

激混みでしたが

猫好き同士の、見たい、可愛い

と思うポイントがだいたい同じなので

じっくり見るところ、さらっと見るところの緩急あり、

楽しんで回ることができました🐈

お気に入りは

 

・「レオポン」

きっとレオパード柄の本物

 

 

 

・猫の仲間たち

肉食!並んでいて可愛い

 

 

・「ニホンオオカミ」

今年2月に小学生がみつけたのですってね

 

 

・「セイウチ?」

大きいくて、映画の世界。

正面から見たら、もはや壁でした

 

 

・大型哺乳類の化石

これは生薬では竜骨といって

更年期などイライラ!カーッとなりやすい時に

飲む漢方薬にもはいっている骨たち

知らずに飲んだことある人も多いです

 

 

 

 

 

レストランでも特別企画メニューがあって

精養軒なので美味しくて

楽しかったです🐈

わたしは、恐竜の足跡のハンバーグにしました

 

 

 

猫端会議は

すべての猫に居場所をつくる

すべての猫の毛を艶々にする

というコンセプトで

毎月2日に開催中

 

猫端会議は

猫好きさんならどなたでも参加できます

オープングループページがありますので

興味のある方はお入りください

大歓迎です(=^^=)

 

猫端会議Facebook

>>https://www.facebook.com/groups/1914672558776659