ふたつのいのち。 | ひなたの猫にあこがれて

ひなたの猫にあこがれて

スピッツ「日なたの窓に憧れて」は名曲♪
ひなたぼっこしてる猫のお腹に、
もふもふ顔をうずめると、お日様のにおいがします。
かなり、のほほん~☆とした更新になる予定。

高知の小動物管理センターで、

本日朝8:30が期限だった二つのいのち。

 

昨日の夜に情報が回ってきてから、

今日一日、気が気ではありませんでした。

 

ギリギリで里親希望のお申し出があったそうで、

二匹がともに死の恐怖から逃れられたことに、

ひとまずほっとしました。

その裏で奔走された方々には感謝の言葉しかありません。

 

この二匹が、どうかこれから十二分に愛情を注がれて

穏やかで幸せな日々を送れますように。

 

そして、一瞬でもこうした希望の光をを当てられることなく

苦しみのなかで消えていく、数えきれないほど多くの命のことを

改めて心に刻みたいと思います。