ウルタールの路地裏から。 -2ページ目

[ホビー] 私、参上! figma魔理沙レビュー その弐

さてさて、前回に引き続きfigma魔理沙の紹介です。


前回は商品単品の紹介をしたので、今度はプラスの遊びをしていきまっす。


1、魔理沙ウィンターフォーム


ウルタールの路地裏から。


冬のfigmaキャンペーンの手袋とマフラーを装備。

霊夢同様ちょっと妖々夢っぽいけど、半袖なのが惜しい!

2、figmaでもやってみる

ウルタールの路地裏から。


同規格のfigma霊夢と衣装交換。

まめしきでもやりましたが、頭身が違うと印象も変わりますなぁ。


ウルタールの路地裏から。


帽子外し&おはらい棒装備。

こちらでも巫女服の汎用性は高いですねぇ。


ウルタールの路地裏から。


さらに霊夢の方でもやってみる。

リボン+ホウキのせいか、すごいジブリ臭のする姿に。

宅急便的な何かをしていそうな……(・・;)



ウルタールの路地裏から。


札と八卦炉をあわせた全く新しい攻撃タイプ!!


追尾+高火力とか反則です。




3、Wの主役 / 最高のパートナー


ウルタールの路地裏から。


そんなこんなで衣装を戻し、普通にツーショット。

ウルタールの路地裏から。


とうとう自機コンビがfigmaでも揃い踏みです。


そのおかげで……


ウルタールの路地裏から。


日常シーンも、

ウルタールの路地裏から。


動きを意識したシーンも思いのまま。さらに今後はまめしきでは早苗さんにおぜうさま、figmaでは咲夜さんとさまざまな展開が予定されていて、東方+ホビー好きとしていやがおうにも期待は高まりますね。




総評


前回の霊夢に勝るとも劣らない豊富なオプションによるプレイバリューや、イメージを崩さない各部の作りこみの深さはすが信頼のfigmaブランド。いい仕事しています。特に今回は表情が「らしさ」をよく演出しているように感じました。

なんというか今までの二つを見ていると、東方figmaはフィギュア単品のレベルもさることながら、実に「遊び応え」のある仕様になっているんですよね。飾るだけでなく、遊びたくなる、そんな一品。この方針は今後も続けてほしい。


しかし周りの話を聞くとモノによって品質にムラがあるそうなので、確実によい商品を手に入れるためにも、そこの改善をお願いしたいですね。また、figmaの人気商品は品薄ですぐ価格が異常高騰するのも問題になっています。買占めや転売はもってのほかですが、もっと流通量を増やしてほしいのがユーザーの願いです。





さてさて、とりあえず今日はここまで。

積みホビーがすごいので、今後も時間見つけてはどんどん公開するのじゃよ~。



でわぁ(・ω・)/