今回は2泊3日の短い旅行だったので、食事をするお店は厳選しなければなりません。。


旅行初日のランチには、私は3度目、夫は初めてとなるグラマシー・タバーンへ。





ここは毎回、店内のフラワーアレンジメントが素晴らしく、それだけで気分が上がりますアップ








食事は今回もテイスティングメニューで。





やはり期待を裏切らない美味しさ・・・・ラブラブ!





夫は、「(おまえは)昼間っからこんなもの食べてたのか・・・ガーン」と唸っておりましたよ(笑)


はーい、そうでーーーす!

ごめんねっキスマーク




初日の夜はメトロポリタン歌劇場でオペラ観劇。




演目は「こうもり」




ヨハン・シュトラウス2世の軽やかな音楽にのって繰り広げられる、

大晦日の仮面舞踏会を舞台とした喜劇です。

気分はウィーンラブラブ


幕間にスプマンテを飲んじゃったりなんかしちゃったりして音譜




最後なので奮発してオーケストラ席で華麗なる舞台を楽しみましたラブラブ




2日目のミュージカル観劇前のランチはカジュアルなFig & Oliveへ。

ここのクロスティーニ各種がお気に入り。





そして昨夏に引き続き2度目の「レ・ミゼラブル」鑑賞。



この演目は是非、前の方の良い席で観て下さい!!

小さい劇場ですが、それでも最後列で見るのとは全く違いました。

(前回は一人だったし、贅沢しちゃいけないと思って一番安い席にしたのです)


今回は主役のジャンバルジャンを期間限定でオペラ歌手が演じていましたが、もう、ド迫力でした!!

前回同様ジャベール役の人も素晴らしかったですが、ジャンバルジャンの歌唱力は圧倒的でした。

何人か役者さんが入れ替わっていたようですが、全体的に今回の方が私は好きでした。


大満足!!!!!!



ミュージカルを見たその足でニュージャージーへ向かいました。

最近できた、ハドソン川沿いにあってマンハッタンの素晴らしい夜景を楽しめる地中海料理店、

Molosで友人夫妻3組と夕飯ナイフとフォーク





マンハッタンの夜景が一望ですアップ



景色だけでなく、お料理も美味しかったですよ。



友人たちが餞別にレディMのミルフィーユを用意していてくれましたラブラブ!




ありがとう~恋の矢ドキドキ



マンハッタンに戻るフェリーからの眺め。





何度も書いていますが、この景色を毎日見て暮らしていたなんて、本当に贅沢なことでした。







最終日のランチはイタリアンのMareaへ。


夫の誕生日だったので、こっそりスイーツを用意しておいてもらいましたよ。

喜んでくれて良かったですニコニコ




レストランウィークでしか来たことがありませんでしたが、どのお料理も美味しかったラブラブ






以上でニューヨーク旅行記、終了です。


帰任直前に無理してでも行った甲斐があり、思い出深い大満足の旅となりましたアップアップアップ