12月初旬に行く、最後のニューヨーク旅行。

今回は夫も一緒なので、2泊3日の短い旅行。
何をするか、どこに行くか、厳選しなくてはいけません。。


レストランの名店で優雅な食事も魅力的だけれど、美味しいものは日本に帰っても食べられる。


ニューヨークでしか出来ないことをし、ニューヨークでしか見られないものを見るべき!ということで、まずは久しぶりのメトロポリタン歌劇団のオペラルンルン


{6EC73079-3EED-4D21-A11F-E034C398A2D8:01}



{E947895F-5221-4366-B402-2610BCCD761E:01}


最後なので、庶民の味方・ラッシュチケット以外で座ったことがない、オーケストラ席を取りましたよ~


{1C8114E7-679C-49E5-82C3-D848E9B10F92:01}


はぁ~、楽しみ過ぎる~~ラブラブラブ



そしてニューヨークといえばブロードウェイミュージカル。

夏に観て感動し、これは是非とも最後のニューヨーク旅行で夫にも観せたいと思ったLes Miserablesを観に行きますラブラブ

{63D7440C-98FC-4C68-9F6E-F2DCFA98E1F3:01}


毎月第1土日はBank of Americaに口座を持っている人はメトロポリタン美術館の入場が無料になるので、そこも外せないニヤリ

そのためにBOAの口座を閉じるのはニューヨーク旅行から帰ってからにします(笑)本帰国ギリギリ~

MET美術館内のクリスマスツリーをまた見られるのは嬉しいラブラブ


夫は完成した新ワールドトレードセンターやメモリアルパークを見ていないので、そこにも行かねば。。


ブライアントパークのクリスマスマーケットにも行きたいサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ

ニューヨーク市立図書館のツリーも見たいおねがい



寄る年波には勝てず最近疲れやすいばんちょ夫婦なので、無理のない範囲でニューヨークを見て回りたいと思います。

どうか雪が降りませんように~!


この楽しみを胸に、帰任準備の最後の追い込みを乗り切ります。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



明日は我が家を内見する人が来るようです。

まだ人が住んでいても、たとえ内見時に住人が出掛けていて不在でも、次の入居候補者に家の中を見せるのがアメリカ。

最初は驚きましたし抵抗がありましたが、フィラデルフィアの家に何人も内見者が来て、すっかり慣れてしまいました。

今の我が家は既にほぼ空っぽなので、見るには都合がいいかもしれませんてへぺろ

とりあえず靴は脱いでもらわないと、、


しかしこんな時期に家探しをする人がいるとは。
今はアメリカの不動産市場が最も停滞する時期で、うちを管理している不動産屋さんは毎年この時期に比較的長期の休みを取るようです。

もしかしたら日本からの駐在員かも知れないなぁ。