3歳の姪っ子に洋服を買おうと、先週末アウトレットに行ってきました。

アメリカでは可愛くてデザイン性の高い洋服を日本より安く買えると聞き、、


{BBAC41C0-57A5-4D83-9235-A7B4A1381ECF:01}


子供服を買ったことがないので、まず、子供服店の場所が分からない(笑)
普段は素通りするので。

サイズ表示にも戸惑いました。
3Tとか4Tとか。

Tって何?ショック

4と4Tの違いもよく分からん。

ToddlerのTらしいということが後から判明しましたが。



姪っ子はオレンジと赤が好きと聞いていたので、「オレンジ~ 赤~」と思いながら探しましたが、、



無いびっくり



Girlsコーナーはピンクと白ばっかり!!



赤は辛うじてチラホラありましたが(クリスマスが近いですし)、オレンジは皆無!

全くもって意外でした。



こんなにピンクばっかりで、


ピンクが嫌いな女の子はどーするんだ!?!?


私は大好きなのでいいですが。。


Facebook COOのシェリル・サンドバーグ氏のベストセラー本に、どうしてピンクの洋服の人形を買わなきゃいけないのとクレームしたという女の子の話を引用しつつ、「何故女の子はピンクで男の子はブルーなのか。このステレオタイプは何十年も変わっていない。」というようなことが書かれていたのを思い出し、確かにタラーと、深く納得した次第です。。

{108E0C18-5D99-416B-BCBA-3212CF08EC0C:01}


(老若男女問わず、キャリア志向の人にも専業主婦の人にも、すべての人に読んでもらいたい良書でした。翻訳版も出ているようですよ)



いやー、しかし女の子の服は可愛いですねラブラブラブ

テンション上がりっぱなし、しかも安いので、鼻息荒く、ついつい買い込んでしまいます爆笑

年末に2人目の姪っ子も産まれるし、オバちゃん、張り切って買っちゃうわー!!



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


アメリカでは非常に貴重な、生で食べられる卵をもらい、5年ぶりに卵かけごはんを食べました。

{5EF8B70C-8944-46CE-A7C0-052AD6730DC3:01}


ホッとする味です照れ