月曜日に、というか火曜日の夜中の1時に、無事にアトランタの自宅に帰り着きました。

そして今日は金曜日ですが、未だに時差ぼけ中!

年々酷くなる気がする、、

春に遊びに来た13歳の少年は、夕方に着いて翌々日の朝にはすっかりアメリカ時間に馴染んでいて、やっぱり若いっていいわねー、なんて思いましたが。


成田の免税店でいつも、お気に入りのJurliqueのローズハンドクリーム徳用サイズを買うのですが、今回は思い付きでこのスキンバランシング・フェイスオイルも買ってみました↓



長旅を終えて疲れ果て、ヨレヨレで寝床に入る前に、早速これを塗ってみたのですが。


翌朝起きたら、まービックリびっくり



モッチモチラブ

スルッスルラブラブ


シルキーな肌触りって、こういうことを言うのねー!ラブラブラブ


日本からDoor to Doorで27時間の過酷な旅で疲労困憊。
体内時計は狂いまくり、眠いのか眠くないのか、何ご飯を食べているのかも分からなくなるような、肌にとっては最悪の状況だったはずの月曜日の夜。


それなのに、ここ数年感じたことのないくらい、


絶好調アップアップアップアップアップアップアップ




たった一晩で。

凄すぎるわ、このオイルラブラブ


アメリカの秋冬は乾燥が本当に酷く、更に一日中セントラルヒーティングで暖められている家に居ると、もう最悪。

ですが、朝晩これを塗って1週間。
お肌は乾燥知らずですラブ

非常に伸びがよく2-3滴でデコルテまでカバー。
あっという間に肌に浸透していきます。

香りはローズ赤薔薇
キツめの香りなので苦手な人もいるかも知れませんが、私は好きです。
アロマで癒されます~

日本のオフィシャルサイトを見たら、ベストセラーのオイルらしいです。

納得~照れ

リピート決定でございます!!


(ちなみに免税店では¥7200でしたが、アメリカのオフィシャルサイトでは定価$50。$40程度で安売りしているネット店もありました。在米の方は是非アメリカで購入を!)



そして、今年の初夏頃からは、日焼け止めとファンデーションの役割りが一つになった、こちらの商品も愛用しています↓

{988284BF-779B-4B60-88AF-912818284750:01}


HANAオーガニックのウェアルーUV


スルスルとよく伸び、ほんのりと色が付き、光の反射で肌を綺麗に見せる仕組み。

カバー力は弱いですが、私には充分。
近所に買い物に行くだけ~、なんていう時にいいかも。
私は仕事だろうがレストランディナーだろうが、これを使いますが。

塗るとテカった感じになるので、気になるところにだけササッと軽くパウダーをはたき、完了。


なんて手軽なんだ・・!びっくり


もうね、あれこれ塗るのが嫌なんです(笑)肌に負担になるし。
これはUVクリームの機能もあるにも関わらず軽い付け心地で被膜感がなく、肌が呼吸している。
見た目も、塗りました感ゼロ。
クレンジングではなく石鹸でも落ちるそうです。

汗に弱いですが、落ちたら塗り直せばいい話。

手の平に取ってガーッと肌に伸ばせばいいだけなのも、眼鏡を使う日に特に便利。
ド近眼なので眼鏡なしでは何をどこに塗っているのかよく分からず、かといって眼鏡を掛けたままだと塗りずらい、という悩みが解消されました。

こちらも、ローズの、どこまでも上品な良い香りで癒されますピンク薔薇

飛行機に十数時間乗っても、剥がれてきたりはしませんでした。
粉ではないので、そりゃそうか、と思いますが。



今、私が使っている基礎化粧品&ファンデーションは、この4点のみ。

{EF95A410-FCDF-47FD-9912-92E1C72FDF29:01}


クレンジングは、以前にも紹介したアメリカのevanhealyのローズ・クレンジングミルクを愛用チュー

とっても優しいローズの香りで癒されつつ、穏やか~に洗い上げてくれます照れ

(ええ、お気付きだと思いますが、私、ローズが大好きなのです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇)

昨日近所のWhole Foodsに行ったら$5 OFFセールをやっていたので、迷わず棚にあった全5本をお買い上げにひひ
数ヶ月に一度、このセールがあるのよね~


化粧水はもう何年も使い続けているDHCの薬用Qローション。
他の商品を試したこともありますが、結局これに戻ってきます。



DHC化粧水→Jurliqueフェイスオイル→HANAウェアルーUV→パウダー


で、朝のお化粧完了!


早っ!!


今までも、朝、顔にかける時間は5分程度という短さでしたが、オイルとウェアルー導入後は更に短縮されてトータル3分程度。


うむ、もはや女を捨てているような化粧時間であるような気がしないでもない。


四十路なんだから、もっと色々やるべきなのでしょうが、シワはないし、まあいいかと。


シンプルケアで肌が好調なら、それでいいじゃないか照れ

当分はこのラインで行く予定。



先週末くらいから急に冷え込んだアトランタ。
帰ってきたら既に紅葉が始まっていました紅葉

{AD3C616E-B7E8-4DDB-B9C3-9C7B4B7217FB:01}


今週日曜日は毎年恒例、アトランタ都市圏の日系企業対抗ソフトボール大会です野球