昨日は18歳のミーを獣医さんに連れて行きました。
年に一度の3種混合ワクチン接種とペットドック受診です。

体重を計ったら、去年の同時期から1キロ減、そして今回私が帰ってきた2週間前から500gも減っていたガーン (帰国すると、まず猫の体重を計る)


一年間で1キロ減はまだしも、この2週間で500g減は急激過ぎる、、

ちゃんと食べているのになぁ、、、


猫は体重が4~5キロの動物ですから、そのうちの1キロとか500gは大きな意味を持ちます。


このまま体重が減り続けたらと思うと、かなり心配アセアセ

とりあえずペットドックの結果を待ちますが、両親に毎週体重を計るように頼まなきゃ。


1月に会った時と比べて歩き方が明らかに年寄りっぽくなりヨタヨタしていて、関節痛かなぁと思っていましたが、獣医さんが関節痛用サプリのサンプルをくれました。
動物用のそんなサプリがあるのね。
錠剤ですが、薬じゃないからか、自らペロッと食べてくれました。


ミーこりん、あとちょっとしたらまた一緒に暮らせるから、頑張って~えーん

{D3BC56B2-A438-48F2-89BC-A4774C824CD1:01}




獣医に置いてあったパンフレット。

{E11518C3-C07F-4EDB-93E0-F6B297763B77:01}


「アクティブシニア」ってタラー

人間のようだ、、


{3FA78E92-5B75-4CC0-879F-A43122393AFC:01}


最近のペットはメタボにもなるのね。



明日のフライトでアメリカに帰りますが、アトランタの月曜日の最低気温が、驚愕の4℃らしいガーン

{1832964F-8843-4F6E-A663-531AD18DA390:01}


ひぇ~、帰りたくないよ~アセアセ

念のために持って出たウルトラライトダウンジャケットが役に立ちそうです。。